BBQも出来ちゃうのどかなビーチ 先端では釣りも可能



ラヨーン県はバンコクから2時間程

ビーチという大雑把な括りでいえば、バンセン・パタヤ・サタヒップ辺りが有名どころ

だがここラヨーン県のビーチは都会から離れていることもあり、離島を除いては一番きれいではないかと僕は思っている

海が大好きな僕としては週末のビーチ巡りは欠かせない
というわけで今日もそんな一つのビーチをご紹介しちゃいましょう

1-1



さてここはパタヤ中心街より南へ少し行った位置
パタヤから南に行けば行くほど水もきれいになり、観光感も薄れのどかな雰囲気が増してくる

ここでは日本で言うテトラ的な岩がおそらく防波だろうか?
海に向って伸びている岩山が印象的なビーチだ
(・∀・)つ

2-1
2-2


南国のビーチのお手本と言ったこの風景
ビーチ沿いのこのパラソルはタイビーチの定番アイテムだ

あー
ビール飲みたい♡

3-1
3-2
3-3


海で戯れる地元民を眺めていると水着を着用していない自分に嫌悪感すら覚える

海に飛び込みたいわ~

そしてひとしきり潮と戯れた後、七輪で焼かれた肉にむしゃぶりつきたい・・


そう写真にもあるようにここはビーチで焼き肉可能のようで、地元民は皆タイ式七輪を持参してた

ビーチで火気使用可は珍しい
次は絶対持ってこようっと
(・∀・)つ

3-6
3-7
3-8


裏側にはタイ式の海の家
各店が海辺のパラソルを運営している

およそシーフードを焼くにおいが充満するこの手の街道は、油断していると無意識に吸い寄せられてしまうので注意が必要だ
( -д-)ノ

4-1


といいつつ散々注意していたのだが気が付くと吸い寄せられていた

でもまあこんなビーチで一年中一杯飲めるだなんて、タイに永住したい方がいらっしゃるのも分かる気がする
(′∀`)

4-7
5-1
5-1-1


ちなみメヌーはこんな感じ

この界隈はファラン(西洋人)も多いのか、メヌーは比較的外人意識風になっていた♡

4-2
4-3
4-8


頼みやすければ食も進みますね

と言いながらビールのつまみ程度ですが・・
(* ̄∇ ̄*)

5-2
5-3
5-4


さて・・
さっきの先端まで行ってみようかな

6-1
6-27-1


念のため釣り竿を持って来てみたのでルアーを数回投げてみる

まあ日中という事もあって魚の活性は弱いですわね・・


よく見ると釣り人はたくさんいるも、釣りあげている方は見受けられない
小型ジグ ワーム を隙間に落として見るも反応は皆無であった
( -д-)ノ

8-1
8-2
8-3


今日は他に用事もあり時間的にも余裕がなかったのですぐに納竿
(´・ω・`)

しかしこのビーチ
気持ちよさそうなポイントなので次はもう少し余裕がある時に来よう
.。゚+.(・∀・)゚+.゚








※2018年4月訪問



▼ランキング参加中です
 ここ押して頂けるとうれしいです♬
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村


▼インスタグラムなどやっちゃってます
 ぼちぼち更新しています(・∀・)つ
Instagram フォローしてください♡


▼You Tube チャンネルもあったりして
 登録するといい事あるかも ヾ(〃^∇^)ノ♪




スポンサードリンク