どう考えても肖像権的な議論は避けられないかと



寺院を運営するにあたっては、やはり寄付をしてくれる参拝者が必要なのは明白

ゆえにより多くの参拝者に来てもらうため、タイにはあの手この手の趣向を凝らしていらっしゃる寺院が多々存在しているという

ここはその中でも群を抜いてけったいな趣向が凝らされている寺院

バンコクから2時間はかかる位置ではあるが、彼らの思惑通りついつい訪れてしまう寺院といえる

まずは初っ端からiPad を持った何者かがお出迎え

ただこれはまだまだ序の口の方であるようだ
(・∀・)つ

P3060240



そしてしばらく行くとあのキャラクターがさらなるおもてなし

ひょっとするとこれは三猿ならぬ三ドラえもん??

聞きドラ 見ドラ 言わドラ 笑ドラ

P3060196
2


入り口はどこにでもあるただの地元のお寺さん

ここだけなら特段妖しげな雰囲気は醸し出てはいないっすね

P3060186
P3060191
P3060192
4


本堂に入ってみるとタイではよくある壁画社

神々しい仏様を囲うように、びっしりと描かれた絵画が装飾されている

5
6


この壁画よーく目を凝らしてみてみよう


そうしないと見えてこないものが描かれていますな

あなたには見えるだろうか?

7
8
9
10


なんか微妙にそこかしらに国民的アニメの猫型ロボットが・・・

タイでもこのロボットは超有名

ゆえに寺院にも出没してしまったのだろう


さてここからは彼をさがせ
まずは初級編
(・∀・)つ

11


おわかりいただけただろうか・・
正解は・・

12


続いてLevel 2

13


さあどうでしょう?
正解は

14


Level 3

15


これはわからんわ・・

というかこの男性は誰かしら
(≡ω≡.)

16



最後 Level MAX

17


これがわかったら賞金ものですよ

18


というように現地でも よーーーっく見ないとわからない

他にもいろいろなキャラがいらっしゃるので頑張って探してみよう!
( ・`ー・´) + キリッ

19
20
21


まったく分からない方もご安心を

こちらにどこに描かれているかのガイドラインが用意されている


・・とはいえこの部分がどこなのかが、イマイチ分かんなかったりするんですけどね
(´ε`;)

P3060224
P3060225
P3060208


くるっとするとこんな感じ



と、壁画を堪能した後は外壁の門にもご注目

よーく見るとこちらにも何気に数々のキャラが散りばめられている

忘れずにチェックしてみよう!

P3060227
P3060228
P3060239

24
27


時に誰か分からないキャラも

アメリカの映画キャラかしら??
(・・?

25


この寺院は日本人の中でも超有名で、いろいろな媒体でも紹介されているので訪れる方も多いという

ゆえにここのスタッフさん達も日本人慣れ? されているみたいっすね
( ̄ー ̄)ニヤリ


スパンブリゆえにすこーし遠いのが玉にキズなのだが、一度は訪れ リアルウォーキーを探せ を体験してみるのも一興ですぞ
(*・ω・)ノ








その他&すべての写真はこちらより
↓ ↓ ↓

1736925
220306



▼ブログ村のランキング参加中です
 ここをポチっと押して頂けるとすごくうれしいです♬
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


▼かかしさんって誰?という方
 インスタグラムではたまに顔出ししてます♡

20190709125622
フォローしちゃいます?.。゚+.(・∀・)゚+.゚


▼You Tube チャンネルもあったりして
 登録するといい事あるかも ヾ(〃^∇^)ノ♪


 
スポンサードリンク