少々中途半端な英国感市場



最近のタイにはいろいろなテーマに則ったモールが各地に出来ており、いろいろと楽しませてくれることが多い

そしてここもBTSオンヌット駅より北へ5km程入ったところにあるショッピングモール

一見ハリーポッターの世界に入り込んだような雰囲気が醸し出ている、軽いインスタ意識のモールと言える

これでもかと頑張って英国感を出しているのだが如何せんここはオンヌット
どこまでここらの住民にこのテーマが刺さるのだろうか・・?

1-1


最近でこそオンヌットは日本人も住みつき始めてはいるも、まだまだ郊外感は否めない

しかも駅よりかなり離れたロケーション
そんなところにこの雰囲気とは、オンヌットもだいぶ変わったものだ・・
( ´∀`)つ

2-1
2-0
2-2
2-3


英国風は外観に収まらず内部にも凝った演出が散見

なかなかの異国感なのだがなぜかテナントは乏しい限り
まだ出来たばっかりなので店舗が埋まっていないのだろう

折角雰囲気のいいモールなのに寂しが助長される
(´・ω・`)

3-1
3-2
3-3


また英国風といいつつメイン店舗はマックスバリューだったりするこの違和感

日本食もちらほら
やはりここは月見ではなくFish & Chips の店にするべきだろう

4-0


でもそんな月見は郊外和食屋研究家としては見逃してはいけない
・・という訳で研究リポートをご覧あれ♡
↓ ↓ ↓







全体の統一感は見事なもの
バンコクにいることをしばし忘れてしまうような気配だ

日本人にとっては異国で異国を味わう感じ
一粒で二度おいしいアーモンドグリコを彷彿させることだろう

4-1
4-24-3


この全体的にオサレなムード
いるだけでなんか和みますな
( ´,_ゝ`)

5-13-4


そして今回訪れたの時がたまたま雨だったのが幸い

雨の英国
すごくいい雰囲気になっている

6-1
6-2
6-3


たまにはアジアを忘れた風景につかるのも一興かも

しかし本当にこの中途半端な英国感
今後も流行るのかしら・・?

7-2
7-1










雨の日もいいものだね
こんな虹に出会えるから♡

8-1





▼ブログ村のランキング参加中です
 ここをポチっと押して頂けるとすごくうれしいです♬
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


▼かかしさんって誰?という方
 インスタグラムではたまに顔出ししてたりして♡

Instagram フォローしちゃいます?.。゚+.(・∀・)゚+.゚


▼You Tube チャンネルもあったりして
 登録するといい事あるかも ヾ(〃^∇^)ノ♪



 
スポンサードリンク