Fortune Townより徒歩5分 場末の郊外和食屋



カメラ関係を趣味とされている方は、必ず立ち寄るであろうラチャダーにあるFortune Town

今回僕も Go Pro のパーツを探しにふらりと立ち寄ったのだが、それがちょうどお昼時と重なった

さて、昼食
どうせなら何か路地に面白い店は無いか

と、いつもの癖が出てしまい、空腹なのにその辺を散策
この裏手にはいくつか食堂が並ぶソイがあり、ぶらぶらするのも結構楽しいもの

なんて思っているとやっぱりありましたよ、旭日旗が
さて今日も郊外和食屋の研究をすることにしましょうかね

2-1



いつもながらにいいですね、このビジュアル

赤提灯がぶら下がるという郊外和食屋の定義を確実に継承しているこのお店は、よーく見ないと見逃してしまいそうな小型感

この大阪感満載の看板が辛うじてこのお店の存在感を増しているようだ
(・∀・)つ

1-12-2


さて早速入店

外のど派手感から一転、中はなかなかのシンプルさ

飾りっ気は何も無いのね
(´・ω・`)

3-1
3-2


壁メヌーに日本語が少し
日本人オーナーかしら?

でもこのカタカナ感・・
うーん、微妙ですな

ま、これ以上深堀はやめておきましょう
( ̄▽ ̄;)

4-1



★メニュー★ 
※見づらい場合はクリックして大きくして下さい



めちゃめちゃかわいらしいキャラクター♡

豚のイラストだが特にとんかつ店と言うわけではなそうだけど・・

6-1


麺類はスパゲッティも

生姜焼きやサバ塩焼きの定食等、帰巣本能がくすぐられるメヌーが並ぶ
しかも100THB以下ですよ、奥さん
ヾ( ̄0 ̄;ノ


にしてもすごく多種なメヌー
本当に全部つくれるのかしら?

6-4
6-3
6-5


その他のメヌーはこちら
↓ ↓ ↓



やはり郊外和食屋
とてつもなくコスパがいい

安価なものがこれだけ並んでしまうと、何を食べたらいいのやら想像が難しい

・・と通常なら選択に悩むところだが、僕は秒でラーメンをオーダー

人生は短い
迷っているヒマなどないのだ
( ・`ー・´) + キリッ

6-2


飲み物も秒速でビール
この手の郊外和食屋でビールがあるのは珍しい

若干高めではありますがネ
(≡ω≡.)

なんとハイボールまでありますよ、奥さん

7-1
7-2


さてラーメンはタイでは珍しい
塩ラーメン 豚   119B    をチョイス


やっぱりキャラクターのものを選ばないとね

ん~
野菜たっぷり、美味しそう♡

8-1


麺は細麺

ん?
こ、これはバーミー??

8-2


塩っぽい汁にバーミーが入る
言うなれば 豚野菜炒めバーミーナム

この雰囲気は昔お袋が作ってくれた、野菜炒め入りサッポロ一番塩ラーメンに酷似
お袋が脳裏に浮かび、涙なしでは麺をすすれない
(´;ω;`)


・・あ、まだお袋健在でした

8-3


尚、お店のお母さんらしき方がこの外ですべてを調理している模様

この形はタイの食堂あるあるな光景だ

9-1


潤んだ瞳で麺をススっているうち、ひとつの疑問が頭をよぎる

僕が入店した時、僕をガン無視でごはんをほおばっていたこの緑のおじさん・・

先客がいるんだなーと思っていたが、どうやらこの方はお店の人らしい

お母さんが頑張っている中、ひたすらテレビを見ている・・
そして流れているテレビは日本語である

ん?日本の方かしら・・・??

3-1


こういう安い謎解き付きのお店が、近くにあったらどんなにいいか

ラチャダー  
次の居住区候補だな
.。゚+.(・∀・)゚+.゚








タイ語が話せれば教えてあげたい
鉄の箸は韓国だと
・・

10



※2018年6月訪問


SHOP DATA

Mogu Mogu Dining Bar

営業時間 : 11:30-23:30
定休日  : 無休
電話   : +66905751770
H.P.    :






▼ランキング参加中です
 ここ押して頂けるとうれしいです♬
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村


▼インスタグラムなどやっちゃってます
 ぼちぼち更新しています(・∀・)つ
Instagram フォローしてください♡


▼You Tube チャンネルもあったりして
 登録するといい事あるかも ヾ(〃^∇^)ノ♪




スポンサードリンク