スパンブリ県にある超巨大な龍のお寺



タイのお寺さんには何かと超巨大なオブジェが存在しがち

特にドラゴンと呼ばれる龍をあしらったものは、そもそもが伝説上巨大な生き物の為、それを模したものはある意味巨大でないと意味をなさないと言えるかもしれない

だがそれも度を越すととんでもないことになる

そんな龍がお出まししているのがスパンブリー県にある、このお寺さんと言えよう

1-1



巨大 龍 タイ
で検索するだけで必ずヒットする施設

おそらくタイの中でも一二を争う大きさではないだろうか?

しかもこれはタイでなく中華系のかほりがしてなりませんな
(。・ω・)ノ゙

2-1
2-22-3
2-4


と思ったのも当然
調べてみるとどうやらここはタイと中国の国交を記念して作られた施設のようだ

油断しているとスパンブリ旅行へ来たつもりが、中国へ来たような雰囲気になってしまうので注意が必要だ
( ´∀`)つ

3-1
3-2
3-3


中に鎮座していらっしゃる銅像たちもどこか中華風味

タイではあまりお見受けしないテイストの方々ばかりだ

普段は興味ないのだが、感覚的に各国の文化って違いがわかるもんなんですね
(・∀・)つ

4-1
4-2
4-3


この形の赤ちょうちんはもう中国♡

スパンブリは他県に比べても中華系の方が多いと聞く
きっと街中もこの提灯であふれていることかしら
(・∀・)つ

5-1
5-2


ややっΣ(・ω・ノ)ノ
これはひょっとして絵馬?
中国から文化を伝承した日本

やはり似たような宗教文化が存在するモノなのね

6-16-2


ここは比較的最近出来たと思われ、各種オブジェも新し感がぬぐい切れない

お寺さんと言えば古の雰囲気の方がなんとなく有難みを感じるも、このような新たな息吹も悪くなく、これからの進化に期待してしまう

7-1
7-2


頑張ってインスタポイントを提供してくれているこの施設

だが初っ端の巨大龍のインパクトが強すぎて、少々他が霞がちなのは否めない

ホントならこれだけでも充分インスタアップ要因なのになー

8-1
8-2-1
8-3
8-4


このセブンの溶け込みようも超絶インスタポイント♡

郷に入っては郷に従ってますな
(・∀・)つ

9-1


実は巨大龍の中は何やら博物館のようになっていたが、高額な入場料(忘れたちゃいましたが直感で『払えんわー』というレベル・・・)を提示された為入らなかった・

まあ入り口の巨大龍を確認出来たらあとは惰性の施設ですな
( -д-)ノ

10-1
10-2


スパンブリー県に来たら必ず寄るべきお寺さん

というよりここへ来るがために、スパンブリーに来られてもいいかもしれない
(*・ω・)ノ








※2019年7月訪問



TEMPLE DATA

Chao Por Lak Muang Suphan Shrine
ศาลเจ้าพ่อหลักเมืองสุพรรณ

参拝時間 : 8:00-18:00
参拝料金 : 無料
電話   : -
H.P.    : -





▼ランキング参加中です
 ここ押して頂けるとうれしいです♬
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村


▼インスタグラムなどやっちゃってます
 ぼちぼち更新しています(・∀・)つ
Instagram フォローしてください♡


▼You Tube チャンネルもあったりして
 登録するといい事あるかも ヾ(〃^∇^)ノ♪



スポンサードリンク