サパンクワイ駅前のなんでもありな和食屋さん



サパンクワイ駅

僕がチャトチャック週末市場に行く際に利用する駅で、ここも週末には御守り市場として大変賑わう駅となっている

その市場を眺めつつ週末市場へと向かうのだが、時に市場とは反対方向へ進んでみると懐かしき白提灯がぶら下がっているが見えてくる

そう、ここにあるのは我が故郷の郷土料理屋

有名観光地至近とは言え昇降客は少なくローカル感漂うエリアなのに珍しく和食屋があるものだから、そこには和食を求めてサパンクワイ町民たちが日々集結していると言う

1-1


さて店前には大きく『らーめん』と明記

という事でラーメン屋さんかしら?と思いこませておいて、なんと焼肉屋とのハイブリット店らしい

ラーメン&ドンブリと焼き肉ビュッフェが楽しめるようで、それぞれに入り口があるようだ


入り口の『ガンツ感』がいいですね
(・∀・)つ

ガンツ感・・
分かる人いらっしゃるかしら・・?
(´ε`;)

1-2IMG_7301
1-3
1-4


『バンコク半径2時間以内の日本式ラーメンを食べ尽くすプロジェクト』
を実行中の僕には焼肉と言う選択肢はない

という事で二つある入り口は当然ラーメン側をくぐるのであった
( ・`ー・´) + キリッ


・・と思ったら、あれ?
なんだ、中は普通につながっているではないですか
(´・ω・`)



にしても、ものすごく小洒落た雰囲気だこと

これはおしゃれなサパンクワイの若者達が昼から焼き肉をつつくわけですな
(・∀・)つ

2-1-1
2-1
2-2


各種小物が日本感を演出

この雰囲気からか大漁旗や万国旗などタイオーナー和食屋に見られる派手な演出たちは見当たらない

ちょっと寂しいわ・・

2-3
3-1



メニュー

さてハイブリッド店ゆえに最初に焼き肉かラーメンかどちらかの選択を迫られる

焼肉はどうやらビュッフェ式の模様
独りで食すにはちょっと勇気がいりそうだ・・

ま、選択はラーメン一択

元気よくラーメン!
と叫べば笑顔でラーメンメヌーを持ってきてくれますよ

4-1
4-2
4-3


オーソドックスなラーメンの他、油そばなる気になる一品も

大体の味は揃っているようですな

あとDONBURIともうたっているので当然どんぶり系もあり


カレーなんかもあって定食屋感満載
やっぱり郊外和食店 どれも安いわ

4-44-5
4-6


なんとコロッケも
Σ(・ω・ノ)ノ


しかも100THB(約350円)超えですか・・
ラーメンより高いのね・・

4-7


あとこの店はデカ盛りが売りの模様

大盛チャレンジ的なメヌーですかね


どこぞのYou Tuberがきっとすでに試しに来てるんじゃないですか??
( ̄ー ̄)ニヤリ

5-1-1
5-1


さてまずは一番大切なモノから頂きましょうか


注文は記入式となっているがいつもの如く、記入するつもりはさらさらございません
( ・`ー・´) + キリッ

というより読めないんで書けようが無いんですがね

指差しで充分♡
僕の気持ちは伝わりますよ

6-2
6-1
5-3


担々麺 チャーシュー S   120THB (約400円)

各スープ 鶏肉・豚肉・チャーシューとトッピングが選べる形になっている

豚肉とチャーシューが選べるのね

角煮的な豚肉を言っているのか、はたまた豚肉でないチャーシューのことなのか・・?
(・・?

ま、どうでもいいですけど
(´ε`;)

7-1

 
スープは老若男女にやさしい火傷防止仕様の温度

担々麺というよりトムヤムラーメン挽肉入りと言った方がしっくりくる感じですな

一気に啜ると大抵むせるこのスパイシーさは、デフォでかかっている胡椒が起因かと

胡椒大好き東南アジアあるあるな味付け

一気に啜らないようにお気を付けを♡



あとチャーシュー麺を選んでいるのに1枚のみはちと寂しいかと・・
( ;∀;)

7-2
7-3
8


まあこの立地でこの値段ならこんなもの

こういったノリツッコミが郊外和食屋の面白いところなのね


チャトチャックに行って猛烈にラーメンと焼き肉が食べてくなってしまった食いしん坊さんは是非訪れてみてください
(*・ω・)ノ









さてサパンクワイ駅ってこんな感じですよ



SHOP DATA

Charm Donburi&Ramen


営業時間 : 11:00-22:00  月-金 14:00-17:00休憩
定休日  : 無休
電話   : 097 110 0029
H.P.    : Facebook





▼ブログ村のランキング参加中です
 ここをポチっと押して頂けるとすごくうれしいです♬
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


▼かかしさんって誰?という方
 インスタグラムではたまに顔出ししてたりして♡

Instagram フォローしちゃいます?.。゚+.(・∀・)゚+.゚


▼You Tube チャンネルもあったりして
 登録するといい事あるかも ヾ(〃^∇^)ノ♪



 
スポンサードリンク