変な名前の焼き肉店は昭和時代の入り口だった



最近上司がエカマイのホテルに滞在している故エカマイ付近で食事をとることが増えてしまった
お財布 上司と一緒ならやっぱり美味しいものを食べたいわ♡
というわけでちょっと僕には敷居の高かったこのお店へお財布 上司を誘う事に

尚、この店の読み方はクックー焼き肉だそうな


1-1

なかなかいい雰囲気だが僕のような貧乏人は本来焼き肉は暖簾をくぐり七輪でホルモンを焼く方が性に合っている
なのでこの雰囲気の段階で同僚以下と共にここ来ることは無いでしょう
( ´∀`)つ

1-2
2-1
 

あれ?
高級店・・?
昭和レトロがコンセプトかどうかわからないがやけにノズタルジックなオブジェが並ぶ

3-1
3-2


最近このような昭和レトロ感を出すお店がすごく多い気がする
タイ人もこの辺を見ると己の古き良き時代を思い出すのかしら?

3-3
4-1
4-2


日本語に近い意味での『懐かしい』を英訳するのは難しいと聞いたことがある
あの頃はよかった的なニュアンスになるらしい

この赤玉を見ると日本にいたあの頃はよかったと思う
英語が得意になった感覚だ

4-2-1


タイバージョンの昭和もあり
・・ってタイに元号などあったっけ

4-3


店内はすこぶるお洒落
焼き肉という和の料理名はこの店の内装には合わない
Grilled Meat とでも呼んだ方がいい

5-1
5-1-1
5-2


尚、よく見ると椅子はベスパだったりして
( ´∀`)つ

2-2
5-3



★メニュー★ 
※見づらい場合はクリックして大きくして下さい



なんとメヌーがiPadですよ
すげーと思い選ぼうとしたら店員さん「私に言って下さい」 だって

あれ?タッチパネル注文じゃ無いの?
iPadにする意味が・・??

6-1
6-2
6-3
6-4


お酒類は紙メヌーなのね・・

シンハー1杯 260BですってΣ(・ω・ノ)ノ
やはり高級店 衝撃の値段だ
(((( ;゚д゚)))

7-1
7-2


やはり焼き肉は炭に限る
集煙設備はばっちりで快適だ♡

8-1
8-2


上タン 250B
すごい肉厚
基本のレモン汁で至高の味わい

9-1
10-1
10-3


上カルビ 260B
きれいなサシだ事・・
生でも食らいつきたいくらいだわ♡

9-3


カルビ 180B
1皿ほどほどのボリューム感で焼き肉としては驚くほど高価というわけでもなかった
しかしバンコクで美味しい牛肉が食べられる日が来るとは・・

9-2


ちゃんと野菜も頂きますよ

9-4
10-2


ユッケ 値段忘れた・・
超久々の生肉
血沸き肉踊るおいしさだ

9-5


いやー文化の限りない可能性を感じる店だった
さて次はいつ頃お財布上司をお誘いしようかな ♬

11-1
11-2








SHOP DATA

クックー焼き肉
KuKKuuK Yakiniku Cafe

営業時間 : 18:00-01:00
定休日  : 月曜日
電話   : 094 446 6269
H.P.    : Facebook


スポンサードリンク