こんな形の鍋があったのね



ムーガタと言えばジンギスカン鍋のような形の鍋を使い真ん中で焼きをその周りで煮込みをと一つで2つの料理を楽しめる日本にはあまりないメニュー
ここもそんな感じの料理が楽しめるのだが僕自身あまり見たことのない鍋で提供されるお店だ


1-1


ここはエアポートリンク ラムカムヘン駅を線路沿いに東へ約1km程行った所
線路沿いに複数のレストランが並ぶグルメ街だ
いろいろな料理店が並ぶのだがハラル料理が多くビールがおかれていないので僕の視界には入ってこない

2-1


そんなお店が多い中一番東端に位置するここは数少ないビールが提供されるお店
先ほどの鍋料理の他アラカルトでもお肉料理が揃う

1-2
1-3

 

★メニュー★ 
※見づらい場合はクリックして大きくして下さい


ここのメヌーは下記のような書き方をしているのでよくあるビュッフェ式のような雰囲気が漂う
ぱっと見 豚のみ、牛入り、シーフード入り等選べる種類が増えるにつれ料金が変わるシステムのような感じだが実は違う

ここはビュッフェではなくこの写真の種類をこの料金で提供するシステムのようだ
2-4という数字はおよそ2-4人前と言う事みたい
どうも店員さんと話が合わないなー と思っていたらそういう事だったのね・・

3-1
3-2


上のセットだけでは物足りないなーと思ったらこのように個別に追加する形
一品料理のアラカルトもあるので色々と楽しむ事が出来ます
( ´∀`)つ

3-3
3-5


ビールも良心的
ビールが100Bを超える店にはなるべくリピートしないよう僕は心掛けている

3-7


まずはつまみを少々
牛肉炒めと揚げ餃子
ビールに合わないわけがない♡

5-2
5-4


チャーンビアお姉さんが注いでいるのはハイネケン
プローモンションらしくしきりにハイネケンを勧めてくるチャーンビアお姉さん・・
アメージングタイランドだ

5-1


さてこのお店のお鍋はこんな形
中央のポットで煮込み料理をし周りで肉を焼くスタイル
ひとつの熱源を共有出来るシステムはムーガタと同じだがこれではしたたる肉汁が鍋にまざりいい出汁がとれない
ムーガタとはコンセプト自体が違うみたいだ

4-1


バターで肉を焼くのね
ここがムーガタと違うポイント

4-2


なかなか面白い形
僕が知らないだけでタイでは一般的なものかもしれないけどね

しかしこの鍋ほしいなー
どこで売っているのかな?

4-3
4-6
4-7


ちなみにお金のない僕たちは今回299Bのセットを3人で分かち合ったとさ
(*・ω・)ノ








SHOP DATA

Ranprom Beef&Beer
ร้านพร้อม Beef&Beer

営業時間 : 17:00-23:00
定休日  : 無休
電話   : 084 022 7969
H.P.    : Facebook



尚、あの鍋以外にもただの鉄板、鍋だけという形でも楽しめるみたいです
(*・ω・)ノ


3-4

スポンサードリンク