アットホームな地元海老屋は常連揃い



一見すると釣り堀があるようには見えないこの海老屋さんは、ノンタブリとの県境に近いパトゥムタニ県に存在する

ここの釣り堀は他と比較して水槽が小さい

ゆえにお客通しが比較的近い位置に座る形となり、コミュニケーションが容易となる

その為、ここは常連さんがとても賑やかに談笑しつつ釣りを楽しんでいる、どローカルアットホームな釣り堀となっている

10



なので当然外人僕にもかなり気さくに話しかけてくる
きっかけはこの店のシステムが理解出来なかった事から

どうやらここは時間毎の料金が条件で変わるようなのだが、タイ語の説明がまったくわからず苦笑いをしていたところ、片言英語を話せる親父が英語で説明してきたことから始まる

当然よくわからなかったのだがカップカップと適当にあしらっていたら、その後有難いことにずーっと気にしてくれるようになったのだ
(≡ω≡.)

1-2
1-3
2-2


昼から釣りキチが集まるこの店は対面も少しばかり近い

普通に会話が成り立つ近さだ
ゆえに対面からの親父からのコンタクトも容赦ない・・

2-1


結局この店のシステムはわからずじまい
ま、いずれにしろタイなんでそんなに高くつく事は無いでしょう
(・∀・)つ

というわけでいざ勝負!

6-26-3


どローカル感溢れるこの店

よく見るとレトロと言っていいのか軽いオサレ感が出ていることに気づく
好きだわーこの雰囲気♡

7-1
7-2
7-3


冒頭に触れたように親父たちがやたら気にしてくれる
 
途中で何度も 仕掛けを見せてみろ こうしたほうがいい ああしたほうがいい と自分の仕掛けを見せながら色々と指南してくれた


有難いのだが如何せん90%何言っているかわかんないのが玉にキズだ
.。゚+.(・∀・)゚+.゚

5-1


釣り始めて20分程度で1匹目をGET

すると場内から拍手と歓声が
なんてアットホームなんだ♡


なんて思っていたらここから謎が発生
その段階で時刻プレートを持ってきた

????
釣り始めてすでに20分
この時間はなんだろう?? まさか今からスタート?
 (・ω・`)

6-1


まさか1匹目を釣ってから開始とも思え無いし
聞いてみたいがよくわかんないし・・まあいいや


と気を取り直して小腹がすいたのでメヌー

流石パトゥムタニ
外国人向け要素は一切ありませんね
(′∀`)

9-1
9-2


尚、この店の面白い所はちょっとしたおまけがある所

このリボンがついたエビを吊り上げると、なんとオレンジジュースがもらえるのだ
(・∀・)

8-3
8-2


まあ正直間違いなく激甘ジュースなのでいらないのだが・・
(≡ω≡.)

なんと2連ちゃんで釣り上げちゃいました

8-1


というわけで
2本のオレンジジュースと釣り上げた4匹は、お世話になった親父たちにあげてきましたとさ
( ´∀`)つ









さて謎解き
今回1時間の釣りとビール一本の値段

普通ならこんな感じ
ビール 80THB/本
釣り  100THB/時間  計180THB


実際はなんと133THB
ビールは80Bで変わらないとすると釣り代 53THB/時間
うそでしょ・・安すぎるんですけど・・
Σ( ̄ロ ̄|||)





※2018年12月8日訪問



エビ釣りはタイで最高のレジャー
バンコク2時間圏内エビ釣り堀攻略中!
 ・`ー・´) + キリッ






SHOP DATA

BB บ่อตกกุ้ง 345

営業時間 : 11:00-22:00
定休日  : 無休
電話   : 068 504 19671
H.P.    : -





▼ランキング参加中です
 ここ押して頂けるとうれしいです♬
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村


▼インスタグラムなどやっちゃってます
 ぼちぼち更新しています(・∀・)つ
Instagram フォローしてください♡


▼You Tube チャンネルもあったりして
 登録するといい事あるかも ヾ(〃^∇^)ノ♪





スポンサードリンク