ハードル高過ぎローカルラーメン



バンセン地域はチョンブリの中でも人気の住宅地でうちの会社のチョンブリ拠点のスタッフもここバンセンに住んでいる者が多い
ただ日本人はシラチャやパタヤに住む方が多いので少数派と言えよう
そんな界隈にあるラーメン屋はやはり日本人など相手にしない
ゆえに日本人にとっては非常にハードルが高い店となるのだ


1-1

それでもこのような店に通ってしまうのはやはりそこにドラマがあるから
意思疎通が出来ないからこそ面白い側面もあるのだ

まず月が好きだからと言ってこのネーミングがすでにアメージング
日本人ではまず付けない名前
この店名からしてすでにドラマは始まっている

2-1
2-2
 


★メニュー★ 
※見づらい場合はクリックして大きくして下さい


よくわからないがうどんからあるようなのね
おススメのメヌーはラーメンなのかうどんなのか・・?

3-13-2


よしOK!
素晴らしい!!全くわからんわ(・∀・)つ
写真をみても何味のラーメンかがわからないのも久しぶりだ
やはりローカルラーメン屋はこうでないと

3-3
3-5


うん
おそらくプロモーションセットメヌーなんだろうね
お好きなラーメンにミニ唐揚げと飲み物のセット・・??

3-4


店員さんに何味?と聞いてみた
一生懸命説明をしてくれたが何を言っているのか全くわからない
(・∀・)


仕方ないので一番のおススメを持ってきてと頼む

ซึคิสุคิราเมน   125B
(ノ`Д´)ノ わかるかーっ

5-1


持ってくるとき女のこの店員さんが”スキスキラーメン”と言って持ってきた
どうやら店名と同じメヌーみたいだ
さすがおススメラーメンだけはある

スープは少々甘め とんこつ??
そしてタイオーナーの割には熱々なスープで出てきた
ちゃんぽんと思わせるほどの具沢山も特徴
というかたぶんこれはちゃんぽんなのかもしれない

麺もコシがあり美味しい
他に客がいなければ豪快に音を出してすすりたいところだ


5-2
5-3


ここはお箸が布袋で出てきた
このおもてなし感 ご主人日本に行ったことあるのでは?

4-2


食後謎の器が差し出される
何かを言われたのだが何を言っているのかわからない
.。゚+.(・∀・)゚+.゚

タイオーナーあるある 食後のデザートであることは間違い無いのだが

6-1


なんてもじもじしていたらフリーザーを指さされる
なるほどそこからアイスを自分ですくうのね

6-2
6-4


最後に残念な点

ラーメン屋ならせめて胡椒くらいは置いてほしい
パプリカがデフォで置いてあるって・・

あとビールが無い
この時点でここへはもう来ることは無いでしょう
ラーメンが意外と美味しかったのに残念だ

6-5
4-1


いやー久しぶりに高いハードルであった
まあ無事に食べられたのでよしとしよう






SHOP DATA

Tsukisuki Ramen
ซึคิ สุคิ ราเมน

営業時間 : 11:00-21:00
定休日  : 水曜日
電話   : 081 919 3393
H.P.    : Facebook


スポンサードリンク