広々水槽はエビ密度がちと心配・・



今まで数々のエビ釣り堀を渡り歩いて来ているが、ここのように青空釣り堀の経験は初めて

むき出しのコンクリートで造られた水槽は、こう言っては失礼だが軽い廃墟感すら漂う雰囲気だ

しかしこの開放的な雰囲気はいいが、雨が降ったらひとたまりもなさそう

どうやらここは乾季に焦点を絞り、訪れるべき釣り堀なのかもしれない

1-1


ここの名前はO-CHA

『お茶』と関連があるかどうかはよく分からないが、エビ釣り掘りにしては珍しい名前

仄かに名前の由来が気になるわ~

尚、料金は他と同様1時間100THBで、長くなると多少割引があるみたい

1-2
1-3


エビの釣り堀の経験がある方は理解出来ると思うが、ここの水槽は他店に比べ相当広い

ちょっと広すぎますよ、ここ
(≡ω≡.)

この広さでは僕の1.8mのマイロッドでは広く探れませんな

2-1
2-2
3-1


という事でレンタルロッドを調査

微妙ではあるがレンタルロッドは2m少々ありそうだったので、広く探るのに少しでも長いものをとして、今回はそれを拝借

尚、通常エビの釣り堀ならレンタルロッドは無料で借りられる

お金を取る釣り堀は見たことがありませんな
(・∀・)つ

3-2
4-1


さて今日もビール片手にいざ勝負
尚、ビール代は100THB


えー
ちょっと高いんじゃない??
(・ε・)

4-3
4-2


こんなに広いとエビの密度が下がり、アタリが少なくなりそう

事実数人の常連がいたのだがあまり当たってなさそうな感じだった

まあ狭い池より広い池の方が、当然エビ密度は下がりますな

これはちょっとアピールを増やさないと、餌を見つけてももらえないかも・・
(´・ω・`)

6-2


ただこのお客だけは別
彼だけなぜかビシビシアタリが出ていた

一体何が違うんだろう・・?
とこっそり観察していたら、どうやら店が用意した餌ではない違うものを使用しているようだった


当然それが何かは知る由も無いが、白い身のようなものを比較的大きめにつけていたようだ

あータイ語が分かれば聴けるのにな~
。゜゜(´□`。)°゜。

6-1


やっぱりちょっと大げさぐらいのアピールがないと厳しいか・・

にしてもやっぱりここ、放流しても遠すぎて届かないし厳しいな

大きな水槽の割には放流量も少ないようだし・・
( ;∀;)

5-1


下に掘られた水槽なのでロッド立てが使えない

ところどころパイプが出ていて、ここにロッドをさしてアタリを待つ形らしい

お店ごとの暗黙のルールってあるんだね
まあ暗黙かどうか不明だが・・
(′∀`)

5-2


裏のお池で店のスタッフが別の釣りに興じているラフさ加減

これぞタイランド♡

7-2
7-1
8


今回は1時間で釣果1匹と惨敗


次ここへ来るときはもう一本の2.4mロッドを持ってこよう

但し来れるのは乾季限定ですな

まあ今回は慣れないレンタルロッドだったので仕方がない・・
・・とレンタルロッドのせいにしておきます
(*´∀`*)








エビの釣り堀行脚中
バンコク都内はほぼ制覇です!!
( ̄ー ̄)ニヤリ




SHOP DATA

O-CHA
บ่อตกกุ้ง&สวนอาหาร

営業時間 : 月ー金 15:00-0:00
       土日    13:00-0:00
定休日  : 無休 
電話   : 097 108 4849
H.P.    : -





▼ブログ村のランキング参加中です
 ここをポチっと押して頂けるとすごくうれしいです♬
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


▼かかしさんって誰?という方
 インスタグラムではたまに顔出ししてたりして♡

Instagram フォローしちゃいます?.。゚+.(・∀・)゚+.゚


▼You Tube チャンネルもあったりして
 登録するといい事あるかも ヾ(〃^∇^)ノ♪



 
スポンサードリンク