なかなかのサイズが勢ぞろい 気前のいいエビ釣堀



日本人街シラチャ

ここ最近ロビンソン裏の日本人街にもエビの釣り堀が出来、だんだんと身近な存在となってきたエビ釣り

釣ったエビをその場で調理してくれ、それを肴に一杯やりながらさらに追加のエビを目指す

日本ではあまり存在しないこのレジャーはタイでは定番かつ大人気だ

バンコクでは郊外に結構存在するこの釣り堀だが、シラチャ界隈では身近になってきたとはいえまだまだ数的には少ない模様

シラチャに行ったときエビ釣りをもっと楽しみたい!

という事でエビ釣り堀応援プロジェクト

こんなお店もあるんだよシリーズを開催していきましょう!


1-1


とそんな大げさなプロジェクトは開催しません!
(*´∀`*)

さてという事でここはシラチャ中心部より車で30分程度の場所

普通の生活をしている日本人ならほぼ通り掛からない場所にこの店はある

道沿いではなく奥まった所にあり少々見づらいので入口の看板を見逃さないように


・・にしても超高校級のローカル度っすね
(・∀・)つ

2-12-3


この店の名前はHIYA TOM、直訳するとトム兄さん

一応エビ釣りの他魚釣りも出来るようなことが書いてありますな

店のとなりに池があるのでここで雷魚かナマズでも釣れるのかしらね


トム兄さん、なかなかの釣りキのようですな
( ̄ー ̄)ニヤリ

1-2
2-4


さて無事に辿り着いたら早速準備をしましょ

正月に日本に帰った際いくつか小道具を買ってきたので、今日はそれを使ってみようと思う♡

お店で借りるのもいいけど、自作の仕掛けも結構楽しいもんなのよね

3-1
5-23-2


さていつものようにビール片手にいざ勝負!

エビ釣りとビールはよもや寿司と醤油

あって当たり前どころか無い方が不自然と言う事を是非ご理解いただきたい
( ・`ー・´) + キリッ



なんてことはさておき、どうもここの釣り堀は若干ながら他より水深が浅めの模様

他の釣り堀に合わせた長さの糸があまりがちだなー
(´・ω・`)

やっぱり仕掛けはいろんな長さのものを用意するべきっすね

5-15-37-2


まあ最悪レンタル竿という手もあるけど

基本的にエビ釣り堀はレンタル竿貸出し付き料金

本当は自作より楽と言えば楽なんだよね

もし釣れなかったら途中で調整もしてくれるしね

6-2
6-1


でもまあ今回は日本より夜光玉を買ってきたんで試しもかねて

薄暗い水槽の中でほんのり光があればエビを誘わないかなーと思ってね

あと釣果倍増謎ペーストも平行使用


これは釣り道具屋さんに行けば普通に売ってますよ
(・∀・)つ

9-1
7-1


放流用エビが裏側

ちょうど業者さんが補充のエビを持ってきていたんで覗いてみると、生簀にはそこそこの大きさのエビ


大きさによって仕入れ価格が違うようなので、釣り堀によってはちっちゃいのしかいないケースもあり

ここはちゃんと大型を扱っているみたいね
.。゚+.(・∀・)゚+.゚

4-1
4-2


さてこの店の課題点を二つ


まず放流が超雑
(≡ω≡.)

カゴ等に入れてそーーっと固まりを沈めてくれれば放流後の海老の位置がわかりやすいけどこの店はぽいっと投げちゃうのよね

そうすると海老が広がっちゃうんでポイントが絞りにくいのよ

8-1


あと屋根が低すぎ
(≡ω≡.)

海老は合わせる際、ピッと竿を上げる動作になる

その動作は竿先が上に行くので屋根に当たっちゃうのよね

また掛かった後外れた際も仕掛けが上に大きく行く事があるので、この低さでは屋根に仕掛けが絡まる可能性も・・

これ結構気を付けないとですよ
(´・ω・`)

8-2
8-3


不満があると細かいところも気になっちゃうもの

頼んだフレンチフライが30分出てこないだけで不満倍増しちゃうし

ビール無くなっちゃうよ
(・ε・)

7-3


とディスりまくってみましたが肝心の釣りは最高

当たりまくりで1時間で6匹
ここ最近では一番の釣果だ♡

サイズも大きいし大満足

9-3
9-2


この店がいいのか、夜光玉がいいのか、謎ペーストが良かったのかよくわからない

まあ釣れればなんでもいいっすね
( ̄ー ̄)ニヤリ

尚、このお店の料金体系は

1時間   100THB (350円)
2時間目は 90THB(315円)
3時間目以降は 80THB(280円)


レンタル竿、餌付の釣り放題

9-1


またこの店に限らず釣った海老はその場で調理してもらうもよし、持ち帰るもよし、そしてストックすることも可能

ストックカップ!
と言えば重さを書いたカードのようなものをくれる

まあ持って帰っても調理する道具が無いし・・

何度か来てエビが溜まったら盛大に焼いてもらってパーティーでもしようかな ♫











SHOP DATA

บ่อตกกุ้งตาต้อม

営業時間 : 10:00-22:00
定休日  : 無休
電話   : +66809845691
H.P.    : -




▼ブログ村のランキング参加中です
 ここをポチっと押して頂けるとすごくうれしいです♬
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


▼かかしさんって誰?という方
 インスタグラムではたまに顔出ししてたりして♡

Instagram フォローしちゃいます?.。゚+.(・∀・)゚+.゚


▼You Tube チャンネルもあったりして
 登録するといい事あるかも ヾ(〃^∇^)ノ♪



 



ランキング参加中です
ここ押して頂けるとうれしいです♬
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村


スポンサードリンク