お洒落なアーリーも早朝はどローカル



定期的に何となく書いているこの朝ごはんシリーズ

こうしたタイトルを見るとお洒落なカフェやホテルのエレガンスな朝食などを期待するだろう

バンコクは世界的な観光地 当然朝から豪華な食事を召し上がりたいところ

残念ながらそのようなレストランは僕には向いていない

このブログは単なる 朝6時台には開いている店舗型の朝メシ屋 を淡々と紹介しているだけなのでご了承の程を


1-1


このお店はグーグルマップには記載が無い

ゆえに店名はおそらくだが店舗の上に書いてあるタイ語を紐解くしか無い

ここはBTS アーリー駅より徒歩数分のアーリーソイ1

店名はどうやらなんのひねりも無い ジョーク アーリー1 のようだ

2-0
2-1
 

店名で扱っているメヌーと場所が明確になっている

よく考えたらものすごい店名っすね
(´ε`;)

オフィス街でもあるアーリーは、昼はこ洒落たオフィスレディ達が闊歩する街

それを狙ってか可愛らしいカフェやお洒落なレストランがひしめき合う、なんともおっさんには合わないエリア

そんなエリアも早朝ともなれば話は別

洒落た空間はどこ吹く風

そこには居心地のいい馴染みのどローカルな風景があるのであった

4-2
2-2


朝も早くから多くの方が朝メシにジョークを買い求めていた

タイ人の間でも鉄板の朝メシメヌー

こんなに大きな鍋のお粥も、2時間もすれば無くなってしまう事だろう

4-1
3-1
3-3


流石アーリー

こんなどローカル店舗でも少々の英語メヌー付き

店内にこそないが表のワゴンにはひっそりと張り紙メヌーが張られていた

豚入り 30THB
海老、魚入り 各50THB


いくつか組み合わせると20~30THB程アップしていくようだ

ちなみに生卵は7THB

5-1
5-2


タマゴを入れないのはジョークではない

というわけで卵入り豚ジョークをチョイス

表で店員さんに注文を告げ店内に歩いていき椅子に座ろうと少し椅子を引いた瞬間

すでにジョークは僕の机に運ばれて来ていた


なんという早さだ・・
(・∀・)つ

6-1


早さゆえちょっぴり丼からはみ出しちゃってるのはご愛敬

少々少ないようにも見えるが朝にはちょうどいいサイズ

タイの生卵を嫌う方も多いが少しでも熱が加われば多分大丈夫

7年間一度も当たったことは無い♡

6-2


ジョークはやはり少々辛くしませんとね

あとほんの少し砂糖をまぶす

始めは信じられなかったが試してみるとこれがなかなか合ったりして

7-07-1
7-2


僕が仮に本帰国になってタイを離れることになったら、この朝メシを思う出して涙を流すでしょう

別にほっぺたが落ちる程美味しい訳ではない

この開放感とツンデレな店員、汚い店内、そして朝から活気のあるこの雰囲気は忘れることは無いだろう・・

8


尚、今日の朝メシは37THB (150円)

やはり朝はこうでなくてはね♬









▼ブログ村のランキング参加中です
 ここをポチっと押して頂けるとすごくうれしいです♬
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


▼かかしさんって誰?という方
 インスタグラムではたまに顔出ししてます♡

20190709125622
フォローしちゃいます?.。゚+.(・∀・)゚+.゚


▼You Tube チャンネルもあったりして
 登録するといい事あるかも ヾ(〃^∇^)ノ♪


 

スポンサードリンク