タイでは珍しい竹林のトンネル



お寺さんなのにここを案内する各種媒体がいずれも

タイの京都へようこそ!

と少々仏教とはかけ離れた紹介になってしまっている珍しい寺院

インスタ施設なのか宗教施設なのか、なんだかよく分かんない状況になっちゃっている様だ
(・∀・)つ

一応自生していたと言う竹たちを整備しトンネル風にアレンジ、京都嵐山風に仕上げたのだとか

そんなお寺はナコンナヨック県、バンコクより約2時間ほどの山奥に存在しているという

1-1



タイの日本へ!
なんて聞くと日本人としては黙っている選択肢はない
( ・`ー・´) + キリッ


ここはナコンナヨックでもバンコク寄りの方なので100km程度の場所

バンコク在住者にとって京都へ行くには4,500km 程移動しなければならない事を考えれば、100km先など最寄りのセブンイレブンに行くようなもの

というわけで早速行ってみよう
(・∀・)つ

2-1
2-2


少々険しい林道を抜けた先にここは存在する

どの辺かな~
なんてのんきに運転していると、突然この竹トンネルに出くわすことになる

いきなりボスキャラが現れる寺院なので注意しよう


これはスーパーマリオなら1-1 の初っ端のブロック前に、いきなりクッパがいるような感じ

少しはもったいぶりたいので、なるべく視界に入らないよう駐車場に向かうとしましょうか
(´・ω・`)

1-2


といっても駐車場がすでにトンネル

もう仕方がない
今回はボスキャラから紹介するとしましょうか


おおっ
これは見事な竹のトンネル

確かにほんのり嵐山だ
.。゚+.(・∀・)゚+.゚

3-1
3-5


見事にアーチ状に整備された竹林トンネルは公表では800mとされているが、どう見てもそこまで長くはなさそう

せいぜい300m程度でしょうな


だがここまで竹が並ぶ姿はきっとタイの中でも珍しい方だろう

これは少々神々しさを感じるわ
(・∀・)つ

3-38-29


タイ版相合傘がトンネルの各所に刻まれる

いけませんね
竹を傷つけては
(・ε・)

GlofくんとPannさん
竹の恨みを買って別れる羽目になるかもしれませんよ

4-3
4-2


さてそんな落書きを横目にずずいと先に進むと、ようやくお寺っぽい風景が現れる

尚、ここの竹林の奥は普通にジャングル

南国の森の中といった雰囲気だ


やっぱりお寺さんと言うと、このような山林の中にある方がしっくりきますな

僕だけかしら?
(。-∀-) ニヒ

6-2
8-1
6-3


途中に礼拝用のお堂

竹トンネルは比較的静かであったので誰もいらっしゃらないと思いきや、ここは結構賑わっていた

よほどのご高名な和尚様の読経が聴けるのかもしれませんな
(`・ω・´)

5-1
5-2
5-3


タンブン用池にはいつものように鯉の餌が売られている

7-1
7-2


なんて30分程うろちょろしているうちに、だんだんと人が集まり撮影会が始まっていた

そうここはタイ人の間でもインスタ寺院として人気があるようで、休日には俄かカメラマンでごった返すと言う

他人の映り込みを避けたい方は、なるべく朝早く来た方が懸命の様だ
( ̄ー ̄)

8-3


ボスキャラ以外はどうってことない寺院でお寺感も少々薄い


わざわざ来ることも無いとは思うが
タイ在住の嵐山出身者で猛烈に故郷が恋しくなっちゃったけど一時帰国する暇がない
と言う激レアさんな方にはおススメです
(。・ω・)ノ゙









SHOP DATA

ワット チュラーポン ワナーラーム
Wat Chulaporn Wanaram
วัดจุฬาภรณ์วนาราม




▼ブログ村のランキング参加中です
 ここをポチっと押して頂けるとすごくうれしいです♬
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


▼かかしさんって誰?という方
 インスタグラムではたまに顔出ししてたりして♡

Instagram フォローしちゃいます?.。゚+.(・∀・)゚+.゚


▼You Tube チャンネルもあったりして
 登録するといい事あるかも ヾ(〃^∇^)ノ♪



 


スポンサードリンク