1800年代建立歴史ある寺院内にある水上市場



ここタノッド寺院は1861年に建立されたタイの中では歴史の古い寺院
オムノン運河と元々果物農家の為の運搬用運河沿いにあたるのが、この運河は商用が活発だった為か、ここの他にも数々の水上マーケットを有している

ご多分に漏れずここもFLOATING MARKETとはなっているが、特に何かが浮かんでいるわけもないごく普通の市場だったりするのだ


1-1


じゃあ別に紹介してくれなくても・・ 
なんて言わずに折角来たんで少しはお話させてください

と言う訳で簡単にお付きのお寺なんぞをご紹介
と思ったがここも特段ボスキャラがいるわけもない、いたって普通のお寺さんだったりする
(´・ω・`)

2-12-2
2-3


間が持たないので早速市場へ
こじんまりながらもなかなか悪くないマーケット感だ

3-1
3-23-3


オムノン運河にはほんのちょっぴり遊覧船
聞けば1日3回ほど遊覧をしてくれるらしい
だが、最終が13:00と結構早く終わってしまうようで、この日はすでに終了していた
残念 (≡ω≡.)

4-1
4-2
5-2


やはり水辺と言うのは気持ちがいいもの
そこに人々が集まり市場が出来るのはよもや万国共通なのだろう

この辺の風景はこの運河沿いのどの水上マーケットでも見られる光景だが見飽きることは無い
というよりこの風景が無いと水上マーケットとしてはもはや物足りない
(・∀・)

5-3
5-14-3


市場内は食べ物が中心
中央のテーブルを囲むように食堂の屋台が並ぶ
売られているものは普段のメヌーと変わりはなさそうだが、このような市場で売られると心なしか割り増しで美味しそうに見える

6-1
6-2
6-3


中には特色のあるものも
カラフルで可愛らしいお菓子のようだが、残念ながら甘味が苦手な僕の視界には入らない
(′∀`)

7-1
7-2
7-3


そんな中行列が出来ているボートヌードル屋を発見
川岸に腰かけて頂いている方や持ち帰りの客でごった返していた

行列があるのなら試さないわけにはいかない
早速頂いてみよう

8-1
8-44-4


タイの伝統的なホーロー弁当箱で提供されるクワイティオ
ボートヌードルなので1杯は少な目
何杯か頼むのがセオリーだ

といいつつ僕は2杯程度で十分ですが
(・∀・)

流石行列店
なかなか美味しいわ♡
1杯35THB

8-2
8-3


本当はこんなものでビールを頂けたら最高なのだがここは基本お寺さん
仏の道に酒など存在するわけもないようだ
(´・ω・`)

9-1
10


小さいながらものんびり川の流れを見つつ頂く屋台飯
何もないからこそ素朴で飽きがないのかもしれない
尚、ここも営業は週末のみ

タイリピーターの方もたまにはこんな名も無き水上市場でゆるりとされては如何だろうか?
(*・ω・)ノ








尚、勧められたから来たのにつまんねーじゃねえか!このハゲ!
という罵倒はぜひご容赦いただけるようお願い申しあげます



合わせて寄りたいこの運河の別の水上市場
(・∀・)
↓ ↓ ↓






ランキング参加中です
ここ押して頂けるとうれしいです♬
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク