赤い木製橋はその名の通りレッドブリッジと呼ばれる



サムットサコン県は海に面したバンコクの西側にある比較的小さな県
バンコク都に隣接しておきながら都会感はほとんど無く、特に海岸沿いはのどかな田園風景が広がっている

そんな海岸線に車を走らせるといくつかのシービューポイントが存在する
今回はそのうちのひとつで、うまくいけばイルカが見れちゃうかもしれないと言われるポイントをご紹介


5-1


ビューポイントの前にはいつものタイの縁日が広がっている
流石に海沿いだけあってシーフードがダイレクトに扱われている

魚の天日干しには安定の蠅の舞い
いつもの見慣れたタイの風景だ
(・∀・)つ

2-1
2-3
2-2


縁日があれば当然祠も存在するのがタイスタイル
無事にイルカが見られるようお祈りしておこう

隣には食堂も完備されているのだが今はまだ朝10時前
開店はまだ先の様だ

3-1
3-2
3-3


奥の方にはイルミネーションの風車があり
夜にはここは屋台街に変貌するのだろう

4-1
4-25-3


さて一応ここは景勝地
サムットサコン県特有の案内板が設置されている
最近のタイでは各県毎に独自の案内パネルが用意されていてなかなか興味深い

6-1
5-2


海に向かって赤い橋が設置されている
全部で700m程となり先端にはちょっとした休憩所が設けられている
説明によると11月からの涼しい時期にイルカの群れが見られると言う


・・のだが最近ではほとんど見られないとも書いてあったりする
というか本当に見れた時期などあったのかしら?
(´・ω・`)

1-1
6-3
8-2


まあ初めからイルカが見られるとは思いませんでしたけどネ


この橋はそのまんまレッドブリッジと呼ばれているらしいが昨今老朽化がひどく、踏板の一部が外れまくっていたらしい

そんなこともあり現在どうやら修復工事中の真っ最中
せっかく来たのに残念ではあるが、落ちてしまっては元も子もない
しっかりと修復してほしいものだ
(・∀・)

10-2
10-1
10-3


残った橋だけでも気持ちがいい
元より海は大好きな僕

釣りや潮干狩り、海水浴やダイビング・・
日本では思いっきり出来たのに

ちょっとこのタイの海では少々色合いが日本と違いすぎて躊躇しちゃいますな
(≡ω≡.)

11
8-39-2


日の出時や夕暮れに来たらまた違った風景に会えるかもしれない
が、工事が終わるまで待つとしよう

・・いつ終わるのかしら

7-2
7-1
8-1


個々の近くにはいい感じのシービューレストランや同じようなビューポイントが存在する
久しぶりに海が見たくなっちゃったりしたら気軽に来られる距離感

海辺のドライブにでもしゃれこんでみては如何だろうか
(′∀`)








合わせて寄りたい近くのシービューレストラン
(・∀・)
↓ ↓ ↓







ランキング参加中です
ここ押して頂けるとうれしいです♬
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
スポンサードリンク