BTSエカマイ駅より徒歩圏内のラーメン屋



実は4年程前に僕はここエカマイに住んでいた
その当時は毎週のようにゴルフへ行かされていて、下手っぴながらに腕を上げようと時間を見つけてはドライブレンジに通っていたものだ

そんな時便利だったのがティーオフというゴルフ練習場
そのティーオフの目の前にあるラーメン屋がここ毘沙門であり、ゆえに練習終わりの日本人であふれる店として人気を博している


1-1


もとよりハイソなイメージのあるエカマイ地区
そんなエリアにある店はラーメン屋と言えども、こ綺麗な雰囲気を醸し出している

比較的広い店内は木調の統一感による清潔感がありとても気持ちがいい
(・∀・)つ

2-1
2-2


据え置き漫画雑誌もあり日本人にはうれしいサービス
場所がら雑誌はゴルフ系の情報誌が多くを占めている

練習で体感を鍛えた後は、雑誌でイメージトレーニングも出来てしまいそうだ
(・∀・)つ

3-1
3-210



★メニュー★ 
※見づらい場合はクリックして大きくして下さい



情報が多すぎるメヌーは一目では理解しがたい
居酒屋も兼ねているようなので雑多なメヌーがラミネート、冊子、パネルとあらゆる媒体で紹介されている

もう少し統一感があった方が見やすいのに・・
(´・ω・`)

4-1
4-1-1


冊子の居酒屋メヌーはどれも美味しそう
こうしてみると完全に日本のそれと同じ

タイ人をあまり意識していない作りとなっている

5-2
5-1


肝心のラーメンはパネルにて別紹介
流石札幌系ラーメン屋
味噌ラーメンがメヌーのセンターを飾っている


・・ってあれ?
僕の記憶によると、ここって以前は二郎系ラーメンがセンターじゃなかったかな?
どこ見ても載ってないなー

4-34-2


ここへ来たのも実に5年ぶりくらい
その間にいろいろとトレンドが変わったのだろう
まあ、どうせ二郎系など到底僕には無理なのでいいんですけどね
(`・ω・´)


というわけでいつものようにビール
まあジョッキ95THBは日系ラーメン屋では致し方ないだろう

6-1
5-3
6-3


本来ならセンターの味噌ラーメンを頂くのがポリシーなのだが、特製ラーメン”背脂チャッチャ系”なるものが超絶気なってしまった

というわけであっさいポリシー無視

SPECIAL RAMEN  210THB
おおっ
確かに背脂チャッチャだ・・

8-1


がっつり太麺はまさに男のラーメンといった感じ
こんなところに以前の二郎イズムが残っているのだろうか?

背脂たっぷりのスープも太麺によく合うコクがあり超美味しい
チャーシューもつかめない程柔らかい

8-2
8-3


がっつりラーメンを食べたいときには最高のお店
特に練習で汗を流した後、ビールともに食すラーメンは究極のメニューといっても過言ではないだろう


といいながら今日僕は練習などしていませんけどね
(´∀`)








しかし毎回思うのだがこのサービス料ってなんでしょね?
(´・ω・`)


9-2






SHOP DATA

札幌ラーメン 毘沙門

営業時間 : 月~金 11:30-22:00 (中休み 14:00-17:00)
                   土~日 11:30-23:00
定休日  : 無休
電話   : 02 713 6060
H.P.    : Facebook







▼ランキング参加中です
 ここ押して頂けるとうれしいです♬
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村


▼インスタグラムなどやっちゃってます
 ぼちぼち更新しています(・∀・)つ
Instagram フォローしてください♡


▼You Tube チャンネルもあったりして
 登録するといい事あるかも ヾ(〃^∇^)ノ♪





スポンサードリンク