ソイの奥にあるイサン料理店



ソムタムやガイヤーンに代表されるタイの東北地方料理
タイ料理の代表格とも言える料理の数々は東北地方の名称に準えイサーン料理と呼ばれ、ここバンコクにも数多くのイサーン料理屋が存在する

中には程よい高級路線店もスクンビット界隈にはお見受けするのだが、本来のイサーン料理は良くも悪くも田舎料理

エアコンが効いたような小綺麗な店で頂くのは、ちょっと違うのかなとも思う今日この頃である


2-1


まあ元々僕はビールを飲む際のエアコンが苦手
やはり折角の南国
ある程度暑い方がビールのうまさが映えるというものだ
(・∀・)つ

というわけでこのようなスタイルの店でないとしっくり来ないと言えよう

1-1
2-2
2-3


ここの店名は記事名にもなっている
ラープペット・ラマ9

タイによく見られる 自慢のメヌー+通り名 のあるある店名だ

日本でなぞらえるのなら
天ぷらうどん環八 という店名のうどん屋と同じと言える

3-1
3-2
3-3



★メニュー★ 
※見づらい場合はクリックして大きくして下さい



おおおっ
さすがラマ9
清々しいほどのどタイ語メヌー

写真も全く無く何の手掛かりもないこのメヌーは、完全に我々外人の存在を阻んでいるともいえよう
(((( ;゚д゚)))

4-1
4-2
4-2-1


なんてガクブルしていたら写真付きメヌーを持ってきてくれた

でも英語は付いていないのね
まあ写真があればいいか

5-1
5-2
5-3


なんて言いつつ正直なところメヌーは別にどうでもいい

なぜならまず店名のあひるのラープ
そしてイサーン料理屋ならソムタムはマストだからだ

2品も頼めば僕にはもう十分
ゆえにメヌーなど実は不要だったりして・・
(′∀`)


ソムタムタイ 50THB
ラープ・ペット 100THB

7-1
7-2


店全体はチャーンビア推しなのはテーブルや看板にて理解

が、僕のリオビア推しもゆるぎない
メヌーに掲載がなくも関係ない

こんなアウェー空間でも飲みなれたビールが一番おいしいのです
(´∀`*)

リオ 80THB

6-1
6-2


ラマ9周辺でこのメヌーの多さと安さにおいてなかなか使えるお店

ちょっと奥に入りわかりづらいのだが、だっらとラープで一杯飲みたくなったらお勧めのお店です
(*・ω・)ノ








SHOP DATA

ลาบเป็ด พระราม9

営業時間 : 16:00-05:00
定休日  : 無給
電話   : 02 318 9942
H.P.    : Wangnai





▼ランキング参加中です
 ここ押して頂けるとうれしいです♬
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村


▼インスタグラムなどやっちゃってます
 ぼちぼち更新しています(・∀・)つ
Instagram フォローしてください♡


▼You Tube チャンネルもあったりして
 登録するといい事あるかも ヾ(〃^∇^)ノ♪











スポンサードリンク