シーラチャの海沿いレストランはアテンド用に要チェック



タイにおける倭国、シーラチャ
多くの日本人が居住し、街には日本語が飛び交うこのエリアはよもや日本と言ってもいいのかもしれない

そんなシーラチャの街は元はと言えば海に面した漁師町
そんな海の資源を活用したお店は当然のように海沿いに列をなしている

日本よりの出張者も多いこの街
そんな彼らを誘うお店をいくつか知っておいた方が何かと役に立つでしょう


4-2


ここはロビンソンのある中心部より少々北へ上がったエリア
スクンビットを車で10分ほど北上した場所

この界隈はスクンビットからのソイの先端には何らかの海沿いレストランが存在しているといっても過言でない

海沿いレストランマニアにとって大変忙しいエリアだと言えよう

1-1
2-2


シーラチャの海沿いレストランはすべて制覇する気でいるのだが、声高々に言うとプレッシャーになるので静かに進行中

という事で今回はこの僕には似合わない小洒落たレストランで1杯といこう
(・∀・)つ


2-3
2-1


緑がいっぱいの入り口から望む景色はまさにシービュー

本来なら夕暮れ時に来るべきなのだろうが、何度言うようにあまり夕飯は食べられないタイプなのでどうしても昼時になってしまうのよ
(´・ω・`)

3-1
3-23-3


昼間に来ると暑そうだがここはうまく木陰を作ってくれているので問題ない

せっかくシービューレストランに来ているのだから、エアコンルームに入るのはもったいない
ぜひとも海風を感じながら頂きましょ

4-1
4-2
5-1


と言いつつ室内も気になるのでブラブラ

ものすごくきれいにまとまっているレストランだ
これなら出張者もくつろげますな

ただやっぱり夕方からのお客が多いのか昼時は誰もいない
貸し切り感半端ないっす
(′∀`)

6-1
6-2
6-3



★メニュー★ 
※見づらい場合はクリックして大きくして下さい



やはりシーラチャは日本であると証明するようにメヌーは普通に日本語併記
しかも軽い説明書きまでついている

やばい
おもてなしされているようだ・・
料理の価格は思ったほど高くなさそう

7-1
7-2
7-3


その他のメヌーはこちら
↓ ↓ ↓





というわけで早速1杯
木々で作られた木陰はとても涼しく、加えて海風がさらに心地よさを提供してくれる

最高のひとときだ
(*´Д`*)

8-1


さてつまみはこちら

海老イカ豚スパイシーソース和え 140THB
いかにもビールに合いそう♡
スパイシーとなってますが辛み上等の僕にはまったく響きませんでしたな

9-1


かにと豚ひき肉タイ風さつま揚げ 135THB
を頼んだのだがさつま揚げには見えませんが・・
まあ美味しかったからいいや

9-2


やっぱり日本語メヌーがあると料理が頼みやすい ♬


なんていい気分でついついビールも2本目

そして会計はなんと驚愕の700THB
しまった・・ビールの値段を確認し忘れてた
(;´Д`)


一週間分の食費が吹っ飛んだぜ・・








ちなみにビールは
LEO 大瓶   140THB
そしてなんと氷がミニバケツ1杯 45THBだったりして・・
2杯頼んだので氷だけで100THB近いとは
(((( ;゚д゚)))



やっぱり会社経費で来ないとね・・




SHOP DATA

Baan Kiang Lay

営業時間 : 11:00-22:30
定休日  : 無休
電話   : 064 939 4465
H.P.    : Facebook






▼ランキング参加中です
 ここ押して頂けるとうれしいです♬
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村


▼インスタグラムなどやっちゃってます
 ぼちぼち更新しています(・∀・)つ
Instagram フォローしてください♡


▼You Tube チャンネルもあったりして
 登録するといい事あるかも ヾ(〃^∇^)ノ♪









スポンサードリンク