大行列の激烈人気店は狭い市場の真ん中に



ここはシリラート地区
あの死体博物館で有名なシリラート病院至近を通る、WANG LANG通りという大人気のマーケットだ

週末ともなればまともに真っ直ぐ歩けないほどの人通りが出来るマーケット
そんな中にこれまたタイ人が大行列を作る和食店が存在する

日本人としてスクンビット界隈を都心とするならば、シリラートと言えど郊外認定
そんなに人々が集まるのであれば『郊外和食屋研究家』として至極の研究対象

というわけで早速研究をしに行くとしよう

1-1


この店は名前に『寿司』とついていることから当然寿司メイン

店頭にも寿司がずらりと並び持ち帰り用で販売されていた
寿司はタイの屋台によくある一個5THB程度のミニ寿司のようだ

また同時に餃子も販売中
近くにあったら毎日でも買いに来てしまうかもしれないわ・・
( ´∀`)つ

3-1
3-2
3-3


店頭をくぐるとそこには店内での食事希望の方の大行列が出来ている
タイでここまで行列が出来ているのは珍しい方だろう


尚、普通ならここで萎えてしまうとこだが、あいにく僕は小学校時分の道徳の授業で『行列には並びなさい』という教えを受けてきている

幼少の頃から模範生であった僕は50歳近い今でもその教えには従順
がっつり並ばさせていただきましたよ
(・∀・)つ

2-1
2-2


店内も超絶混雑
このご時世こんなに密でいいのかしらというくらいの混み具合だ

大丈夫かしら・・?
(´・ω・`)

4-1
4-2
4-3


20分ほど待って入店
どれどれどんなメヌーになっているのかしら?



★メニュー★ 
※見づらい場合はクリックして大きくして下さい



前頁カラーではあるが文字はどタイ語
まあ写真が分かりやすいんで大丈夫か

やはり寿司がメインだがどんぶりや麺類、サラダなんかもあるようだ
色々あって目移りするわ
(・∀・)


5-1
5-2
5-36-1


さてこんなに混雑店
きっと素敵でナイスなお薦めメヌーがあるに違いない
d( ・ω´・+)

頑張って聞いてみよう


『オススメハナンデスカ?』


ー『・・・』



返事がない・・ただの屍のようだ



くそー
僕のタイ語もまだまだだなー
(≡ω≡.)

仕方がない食い入るようにメヌーを見よう
ま、ラーメンは必須ですがネ

6-2


まわりを見渡すとやはりみなお寿司を食している

メヌーを確認するとなんとたこ焼き+お寿司セット

新しい・・
新しすぎるわ
しかも49THBだし

よしこれにしよう
(′∀`)

7-1


ま、分かってはいましたがやはりビールはありませんね・・

郊外和食屋のビール無い率の高さをなんとか改善せねば

7-2


まずラーメン
もちろんメヌーの左上をチョイス

タイ語文字なんでわかんないけどたぶん鶏肉ラーメン

たぶん鶏肉ラーメン 89THB

ビジュアルはすでに期待通り♡
さあどんな不思議が待っているかしら

8-1


スープは・・
生姜汁ですね

それ以上でも以下でもありません、生姜汁です

麺は意外にもつるしこで食感はすごくいい
食感はね・・

ある意味期待通りのラーメンの味でしたね
.。゚+.(・∀・)゚+.゚

8-2
8-3


さてたこ焼きセット
これで50THB以下か・・すごいな


さてタコ焼きソースはっと・・

・・見当たりませんね

9-1
9-2


『ソースハアリマセンカ?』


ー『・・・』



返事がない・・ただの屍のようだ



見れば周りの客も誰もソースをつけていない
これはタイ語の問題でなくソースそのものを知らないのか・・
(´・ω・`)


仕方がないこのまま食そう・・


Σ(・ω・ノ)ノ
こんどはタコが見当たらない・・

10-2


大人気の理由はどうやらセットの面白さと、この安さにあるんでしょうね

中にはたこ焼き20個セットを広げていたテーブルもあったので、この辺の界隈のタイ人にはあれがたこ焼きなんでしょう

あー
ソースのおいしさを教えてあげたい~
ヾ( ̄0 ̄;ノ









さてここまで来たら死体博物館もどうぞ♡





SHOP DATA

อรทัยซูชิวังหลัง

営業時間 : 9:30-19:30
定休日  : 無休
電話   : -
H.P.    : -






▼ランキング参加中です
 ここ押して頂けるとうれしいです♬
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村


▼インスタグラムなどやっちゃってます
 ぼちぼち更新しています(・∀・)つ
Instagram フォローしてください♡


▼You Tube チャンネルもあったりして
 登録するといい事あるかも ヾ(〃^∇^)ノ♪



スポンサードリンク