タイではちょっと珍しい、間欠泉の天然温泉



ここはぺチャブリー県

バンコクより西へ2時間ほど車を走らせた位置にあたり、火山帯になることから山間の風景が広がるエリアだ

火山帯という事は日本と似ているシチュエーション
そして日本の山間と言えば温泉一択

あの魅惑の湯屋を思い出さない日本人は皆無であろう

というわけでここにもなんと温泉に入れてしまう湯屋があるのだという

タイで湯屋ですって??

これは日本男児として行かない理由がどう考えても見当たりませんな

11-1


では早速行ってみよう
(´∀`○)イッテミヨーーー!!


ここは距離的には2時間なのだが、超絶渋滞ルート『魔の35号線』を通る形となる

ゆえに時期によっては3時間コースになるかもしれないので覚悟しておこう

行きたいならなるべく朝早くか、連休等混雑時期を避けるのが得策だ


・・さっ、なんていいつつ到着

山奥にあるのだが開拓され、駐車場もしっかり整備されている

2-13-1
3-2


このあたり一帯はちょっとした観光地風

簡易的な屋台でお菓子やなぜか野菜類が売られていた

林の中の市場はのどかでいい感じだ

5-1
5-2
3-3


さてここには個室温泉と足湯とがあるとの事

ということで、まずは足湯から行ってみよう

どこにあるのかしら・・?
(・∀・)つ

6-22-2


パッと見たところ見当たらない・・
(´・ω・`)


仕方がないのでその辺のお店のおばちゃんに聞いてみるか・・

ーアシユハドコデスカ?

心の中で日本語でつぶやきつつ足湯の写真を見せてみる



『あっち!このバイクを使うといいわよ』

Σ(・ω・ノ)ノ
なんと!

道案内だけでなくバイクまで貸してくれるとは

なんてお優しい 

小股の切れ上がったいいおばちゃんじゃないですか
( ・∇・)

6-1
6-3


と思ったらしっかり20THB取られましたね
( ̄0 ̄;)

どうやらレンタルバイク屋さんだったみたい


場所はさっきの野菜売り場から少し上ったところにある模様

歩いていけない事もないが、だいたい300mくらいあったので歩くのは少々つらいかも・・



到着した先には源泉地

およそ400m下より湧き出ている天然温泉なのだそうだ

8-18-2


さてそんな湧き温泉の先には源泉かけ流しの足湯コーナー

入湯料は20THBのようで小さなタオルも含まれている

久しぶりの足湯
まさかタイで体験できるとは
(・∀・)つ

9-19-2

いやー
流石天然温泉

濁りもほとんどなく超絶気持ちがいい

タイなので暑そうに感じるが、木々の木陰と標高の高さからそれほど暑さを感じる事は無いですよ
(・∀・)つ

10-2
10-5
10-4


さてたっぷり足湯を堪能したので次は個室温泉とやらに行ってみよう

来た道を戻りバイクを返したらこの看板の奥へ入って行こう

するとこんな施設に辿り着く

ここがどうやら湯屋になっているようだ

やはり日本とは少々違うようですな・・
(´・ω・`)

11-1
11-2


さて入湯料は大人お独り 50THB (180円)子供30THB

さらに10THBでタオルを借りる事が可能となっている

個室風呂なのだが一応建屋毎に男女が分かれているようで、受付のある棟が男性、その右の棟が女性となっていた

11-3
12-1
12-2
12-3


部屋は空いているところならどこでもOK

中には風呂桶と洗面器、着替えを置く棚が完備されている

内から鍵をかけれらるので本当に完全個室状態

フル〇ンで入ることが可能だ
.。゚+.(・∀・)゚+.゚

13-1
13-2
13-3


お湯とお水の二蛇口

水量は多いのであっという間に溜まってくれる

お湯はそのままでもちょうどいい温度
なので普通の風呂感覚で入りたいなら水を足さない方がいいでしょう
(′∀`)

14-2
14-4


(●´ω`●)
ふううう、超気持ちいい・・


今日もいろんなところをほっつき歩いたので、お湯が体に染みる

それよりこんなにゆったりとお湯につかるのも久しぶりです~

風呂桶付のコンドに引っ越そうかなーー

15


汗を流すだけなら手ぶらでOKという事

改めてお風呂の気持ちよさに気づいてしまう施設
もっと近くにあったら最高なのにな・・
(≡ω≡.)











SHOP DATA

Nong Ya Plong Hot Spring
บ่อน้ำพุร้อนหนองหญ้าปล้อง

営業時間 : 8:00-17:00
定休日  : 無休 
電話   : -




▼ブログ村のランキング参加中です
 ここをポチっと押して頂けるとすごくうれしいです♬
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


▼かかしさんって誰?という方
 インスタグラムではたまに顔出ししてます♡

20190709125622
フォローしちゃいます?.。゚+.(・∀・)゚+.゚


▼You Tube チャンネルもあったりして
 登録するといい事あるかも ヾ(〃^∇^)ノ♪


 


スポンサードリンク