ラチャブリー県の奥地にある行列店



ラチャブリー県とはバンコクより西側へ1時間半ほど進んだ位置になり、タイ最西部県のひとつであるのでミャンマーとの国境に面する県となる

基本的に山岳地帯になるので、人口は県全体で85万人ほどとなり、いわゆる片田舎といっていい地域だ

そんな地域に人々がこぞって押し寄せるレストランがあるのだとか

人集まるところかかしあり
そんな片田舎の人気店は僕の興味をそそりまくる

そんなわけで行ってみる事にしよう!

1-1



田舎の道をひた走った先に突如として人が集まる駐車場

お昼少し前に着いたのが幸いしたのか、この段階ではまだ停めるスペースは空いていた

だが食後に戻った時はほぼ満車であったので、この店の集客力をうかがわせる

2-0
2-1


駐車場からお店に行くまでは軽いアーケード

これはレストランに関連しているお店なのかな?
まあタイあるあるな光景ですな
(・∀・)つ

3-1
3-24-1


お店自体はこれまたタイあるあるオープンタイプ

超絶混みあう店内はまさに超密状態

こんな片田舎にこれだけの人
みんなどこからお見えになったのかしら?
(*・ω・)

5-1
7-1
7-2


★メニュー★ 
※見づらい場合はクリックして大きくして下さい



ま、予想はしていたが気持ちいいほどどタイ語オンリーですね
まったくもって分かりませんな
.。゚+.(・∀・)゚+.゚

さて今日も苦しい戦いが始まりそうだ・・

8-1
8-2


まずはマストのビール
これはメヌーの言語に関係なく、クリスタルクリアーに注文可能
(′∀`)


さて放っておくと僕の注文が決まるまで、いつまでも隣にご起立されてお待ちになるのがタイのスタッフさん

半端ないプレッシャーがかかるので、僕はいつもまずはビールを頼み一旦追い返す
LEO 大瓶   80THB


それでメヌーを熟読し注文を吟味するのです!
( ・`ー・´) + キリッ

10-110-2


といいつつ熟読したってわかんない
というか読めないんで熟読もくそもない
(´・ω・`)

・・ので今回は珍しく事前にちょっぴり調べちゃいました♡


一番の推しはなんと豚の丸焼き

が、
独りでそんなパーティーメヌーなど頼めるわけがない
予約も必要だし・・


ということで次いでのおススメをチョイス

クリスピーポークのフィッシュソース炒め 120THB
外カリ中ふわ  超絶おいしい♡
またこのつけだれが酸っぱ辛くてこれまた美味ですな


14-1


あとはよくわかんないので無難に大好きな空心菜炒め

パップブンファイデン 80THB
塩気が強いがゆえにビールが超マッチング♡
ただ人気店ゆえなのかちょっぴり割高なんよね
(´・ω・`)


14-2


ここのレストランの一階には何故か闘鶏場

たくさんの闘鶏も一緒にスタンバイ

残念ながら試合は行われていなかったものの、血気盛んな鶏さんたちの雄たけびは食事中もずーーーーーっと響いてました
(′∀`)

13-1
13-2
13-3


実はこの店
注文を紙に書いて店員さんに投げて渡すというのが有名で、それをしてみたくて来たんですが普通にやってませんでしたね



やってたとしてもあのメヌーのハードルの高さでは、多分僕には無理だったと思いますが
(* ̄∇ ̄*)







 
ところでこのロンさんで誰なんでしょうね?
(・ω・`)




SHOP DATA

Kitchen Uncle Rong
ครัวลุงรงค์

営業時間 : 11:00-21:00
定休日  : 無休
電話   : +66641506840
H.P.    : Facebook



参考にしたWEBはこちら♡





▼ブログ村のランキング参加中です
 ここをポチっと押して頂けるとすごくうれしいです♬
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


▼かかしさんって誰?という方
 インスタグラムではたまに顔出ししてたりして♡

Instagram フォローしちゃいます?.。゚+.(・∀・)゚+.゚


▼You Tube チャンネルもあったりして
 登録するといい事あるかも ヾ(〃^∇^)ノ♪



 
スポンサードリンク