移転を繰り返し巡りめくって今の位置 



家系ラーメン
もはやバンコクを代表するラーメンと言っていいこのジャンルは、現在多くのラーメンが軒を連ね切磋琢磨している

日本貿易機構(Jetro)の調べによれば2020年現在、タイ国内にラーメン店は420店存在

その数は頭打ちとなっており、昨年同時期の2.1%減になっているという

産まれては消えていくラーメン店においてこの店ほど、移り気なお店も珍しいかもしれない

が、一つ言えるのは往年のファンだったゆえ、プラカノンでの復活は誠にうれしい限りだったりすることだ
(・∀・)つ


1-1


家系ラーメンほどビールに合うものはない

これは宇宙の法則であり、相対性理論に見合うほどの理論と思っている

なので僕はこのお店がトンローにあった時はよく利用させていただいていた

それがいつの間にやら無くなり、気が付けばシラチャ店もラマ9店も姿を消しており、大変寂しい思いをしていたところであったのだ

2^22^1


それがまたいつの間にやらプラカノン

しかもスクンビット沿いですよ
奥さん

これにはびっくり
しかも超絶お洒落になってるし・・

もう昔の食堂風店舗ではなくなったのね

3-1
3-33-2



★メニュー★ 
※見づらい場合はクリックして大きくして下さい



机上ラミネート系はプロモーション付き

最近は変なウイルスの影響でどの店も特別体制を敷いていらっしゃいますからね

この品ぞろえ、価格は今だけなのかもしれませんな
(´・ω・`)

5-1
5-2


と言うわけで迷わず家系ラーメン

YOKOHAMA IEKEI    199THB

プロモーションとは言えスクンビット沿いで200THB以下とは

久しぶりに秀家ラーメンにちょっぴり感動
最後に食べたの忘れちゃったわ

7-1
6-1


粘度高めのこってり家系
味が濃いのでビール必須

太麺はかなりのもちもち感でスープによく絡む

ただこの味は好き嫌いが分かれるかもしれないですな

僕は・・

大好きです!

7-2
7-3


味変にニンニクが完備
やっぱり日本人は分かっていらっしゃるわ♡

家系にはたっぷりニンニク
これも三平方の定理と同じくらいの常識です

8-1


あれ?
毎週ラーメンを食べているつもりなのだが、ラーメンってこんなに美味しかったっけ・・?

そうか
スクンビット界隈ってこんなにラーメンが美味しいのか
(・_・;)うーむ



毎回何かを間違えている気がするな・・









いやいやこういうラーメンも魅力的なはず!



SHOP DATA

秀家

営業時間 : 11:00-22:30
定休日  : 無休
電話   : +66983983989
H.P.    : Facebook





▼ブログ村のランキング参加中です
 ここをポチっと押して頂けるとすごくうれしいです♬
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


▼かかしさんって誰?という方
 インスタグラムではたまに顔出ししてたりして♡

Instagram フォローしちゃいます?.。゚+.(・∀・)゚+.゚


▼You Tube チャンネルもあったりして
 登録するといい事あるかも ヾ(〃^∇^)ノ♪



 
スポンサードリンク