店名からしても推測しても丼推しでしょうね



BORU
英語で牛丼や天丼等を表す際は通常BOWLと表記されるのだが、ここの店名はBORU

あえてローマ字表記にすることで日本愛を伝えてくださっているかと思うと、感謝の念に押しつぶされそうになる今日この頃

店頭のでかでかとしたカタカナ表記も、きっとその大きさと彼らの愛情が比例しているからに違いない

そんなお店には一刻も早く訪れなくては
( ・`ー・´) + キリッ

と言う訳で早速暖簾をくぐるとしよう


1-1

のっけから郊外和食屋マストアイテム『赤提灯』がぶら下がり、ここでも更なる日本愛を感じる

ただこの看板のサラリーマンはいけませんな
彼らの日本のイメージを悪くしてないかしら?


しかしどっから持ってきたん、このイラスト・・
(≡ω≡.)

2-1


トタン板にビールケース机等、三丁目の夕日感に若干のアメリカンテイストが混ざる素敵な内装

いいですよ
この軽い異空間

これぞ郊外和食屋の装飾はきっと、進駐軍がバラックでチョコレートを撒いているイメージだろう

日本の昭和を熟知されてるオーナーさんなのね
(・∀・)つ

2-2
3-1
3-2
3-3



★メニュー★ 
※見づらい場合はクリックして大きくして下さい


やはり基本的に冒頭より丼物がラインナップ

この可愛らしいお店のロゴからしても丼イメージですからね

ざっと見ると鉄火丼やうな丼など海産系の丼が目立つ

取り扱いからして少々高級路線の店なのだろう

4-1
4-2
4-34-4


ふと見ると焼き肉を想像させる設備

でもメヌー上焼き系のものは見当たらず・・

何に使うのかしら?
気になるが確認する術を保持していないので諦めましょ

6-2
6-35-2


その他のメヌーはこちら
↓ ↓ ↓


さてここまで来るのどの丼にしようかな ♬

・・と本来なるところだが、そうは問屋が卸さない

メヌー上にもあの料理が掲載されていないので、最初僕もそのモードであったのだがハンターは壁メヌーを見逃さない

そうこの店は冊子側に記載しないメヌーが多々存在しているようだ



僕は『ラーメンハンター』であり『バンコク半径2時間以内の日本式ラーメンを食べ尽くすプロジェクト』推進中でもある身

残念だが丼は今回控えさせていただこう

(`・ω・´)

6-1


RAMEN  89THB

壁メヌーではあんなに堂々と掲載しているのに冊子側に載せないなんて・・
新メヌーかしら?

なんて物思いにふけっているとお通しが運ばれる


ふっ
( ´_ゝ`)
ラーメンを頼んでいるのにお通しにお吸い物・・

『郊外和食屋研究家』にとってよもや常識過ぎて、驚きは微塵も感じませんよ

5-1
8-1


メヌー名からだと何ラーメンかよく分からなかったが、見た目どうも味噌系の模様

何気に美味しそうですよ
(・∀・)つ

7-1


これは驚き
なかなかこくのある味噌ラーメン

しかもアツアツスープですよ、奥さん

麺は少々柔らかめだが許容範囲

センキャベツのトッピングが新しいがシャキシャキ感が悪くないです

7-2
7-3
8-2


他のメヌーに比べラーメンは価格からしても高級路線ではないのね

しかしラーメンが意外に美味しかったので、丼も期待できるかもしれませんよ

次は丼を頂きに来る他ないようですな

ただこの店の真横には多分同系列と思われる居酒屋が存在

きっと次はそっちに吸い込まれちゃうかもしれないなー
(′∀`)









SHOP DATA

Boru

営業時間 : 10:00-21:00
定休日  : 無休
電話   : +66656952490
H.P.    : -



 


▼ブログ村のランキング参加中です
 ここをポチっと押して頂けるとすごくうれしいです♬
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


▼かかしさんって誰?という方
 インスタグラムではたまに顔出ししてたりして♡

Instagram フォローしちゃいます?.。゚+.(・∀・)゚+.゚


▼You Tube チャンネルもあったりして
 登録するといい事あるかも ヾ(〃^∇^)ノ♪



 
スポンサードリンク