地形の変化により形成された岩石の自然公園



スパンブリ県ウートン地区の最深部にある新しい観光地

自然が織りなす奇形な光景がハイキングコースとして整備された自然公園だ

各種コースがあるようだが短いもので小一時間程の周遊コース

軽い運動がてら自然が創り出した美しい風景を堪能出来てしまうと言う、なんとも素敵なこの公園

運動不足のアラフィフに放っておくと言う選択肢は皆無であろう

という事でさっそく運動しに行ってみよう!

13-1


まずはこの地域のお勉強から

地質学的資料のパネルが設置されており、この地域の形成歴と思われる説明がされていた

まあいつものごとく読まないと言う名の読めない

と言うより仮にこれが日本語で書いてあっても多分読みませんね
.。゚+.(・∀・)゚+.゚

12-3
12-1
12-2


頭より体
という事で早速体力作り

入り口前の看板によるおよそのコースを把握

ふむふむ
よく分からないが、なんとなくくるっと一周するみたいね

いきなりの登り階段に早くも呼吸が荒くなるが、頑張って登ってみよう!

尚、入り口におじさんがいましたが微動だにせず

たぶん入場料的なものは必要なさそうだ
.。゚+.(・∀・)゚+.゚

11-1
13-2


階段を登るとすぐに大好きな洞窟寺院

なんとこんな所に寺院があったのね
これは気付きませんね

何気に僕は『バンコク半径2時間以内の洞窟寺院を制覇する』と日々ツイートしているので、こういった隠れ洞窟寺院にすごく敏感になるんですよ
( ・`ー・´) + キリッ

14-2
14-3
15-1


静かな空間にお坊様

仏教のわびさびを感じますよ♡

15-2
15-3


さあ今日は洞窟寺院は本命ではないので先に進みましょう

こんな雰囲気のルートに赤系統の案内が先々で誘ってくれる

見ての通り岩剥き出し系ルートなので可能であればスニーカー的な靴で臨んだ方が無難

ビーサン・ヒールは危険ですな
(`・ω・´)

16-3
17-1
17-2


見どころ前には説明看板

本当はガイド的な方と回ることが推奨されている

が、もちろん僕がそんなの頼んだところで無意味なのは、入り口のおじさんも容易に理解出来たのだろう

微動だにしなかったのはその点に理由が繋がりそうだ
(≡ω≡.)

18-1
18-2
19-1
19-2
19-3


ま、ガイドさんなどいなくとも壮大な風景の見応えは変わらない

うんちくなど知らずとも美しさは一緒なのですよ
 ( ・`ω・´)キリッ.



ま、本音言うとちょっとは詳細知りたいけど・・

20-1
20-2
20-3


途中で素晴らしい見晴らし

こうしてみると結構高い位置まで登ってきたのね

ここまで来るのに似たような風景ばかり見てきたので、正直途中で同じ場所をグルグル回っているだけ?と錯覚を感じる

この展望台でようやく先に進んでる事を実感

壮大な景色もうれしさ倍増ですな
( ´∀`)つ

21-1
21-2


こんな風景がずーっと続くんですよ


積まれる石は自然の織りなしでなく一部宗教行為

この界隈でよく見られる積石祈願によるもの

石を積むことで崇拝の対象を創り出すのは、数千年前より行われている祈願法

そんな風景もこの公園では拝めるようだ
(′∀`)

21-3
22-1


奥に進むにつれ案内は矢印からリボンへ

この道しるべは見逃すとこの山中を彷徨う事になるので注意

当然スマホも通じないようなエリア

迷ったら命にかかわりますぞ
( ̄ー ̄)ニヤリ

22-2
22-3


ここの最大の見どころは岩に染み入る古代樹

岩に根を張る各種樹木はそれだけで奇妙な形を創り出してくれる

奥側にいくつかの樹種がこのような風景を形成

中にはルート上にないものもあるようなのだが、多分ガイドさんがいないと発見は困難であろう


見つけようとルートを外れると危険
変な気は起こさないでね、変な樹の為に・・
(。-∀-) ニヒ

23-1
23-2
23-3
23-4


軽く1周して約40分程

他ルートだと最長で3時間コースがあるのだとか

3時間だと僕は行き倒れる自信満々
運動不足のアラフィフは1時間弱程度のウォーキングくらいがちょうどいいですな
(′∀`)







 


SHOP DATA

Phu Hang Nak Natural Stone Park
สวนหินธรรมชาติ พุหางนาค

営業時間 : 8:00-18:00
定休日  : 無休
電話   : -
H.P.    : -





▼ブログ村のランキング参加中です
 ここをポチっと押して頂けるとすごくうれしいです♬
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


▼かかしさんって誰?という方
 インスタグラムではたまに顔出ししてたりして♡

Instagram フォローしちゃいます?.。゚+.(・∀・)゚+.゚


▼You Tube チャンネルもあったりして
 登録するといい事あるかも ヾ(〃^∇^)ノ♪




 
スポンサードリンク