魚介系出しスープが秀逸



タイにおけるラーメンブームは衰えることを知らず、郊外においても続々と新たなお店が誕生している

従来タイでは主にとんこつスープが幅を利かせており、今日日本人が集うスクンビット界隈においても、とんこつまたはとんこつ醤油の家系が主流であると言えそうだ

だが郊外ではすでにそんな風潮を払拭するようなスープが多々存在し始めている

ここのお店も従来の豚骨一辺倒の風潮を脱却した店舗となっている

batch_10-1


そんなラーメン屋があるとしたら居ても立っても居られない

パトゥムタニ?
ふっ( ´_ゝ`)フッ

そんな近場なら今すぐ行くしかない様だな・・


と言う訳で早速到着

行くと思ったら5秒で 合体 入店なのです
(・∀・)つ

batch_11-1
batch_11-2


おっ
店内は比較シンプル且つモダンな感じ

ここラーメン屋ですよね?

もっと郊外和食屋らしくギラギラの大漁旗とこいのぼりでキメてくれればいいのに
(´・ω・`)

batch_12-1
batch_12-2batch_12-3


★メニュー★ 
※見づらい場合はクリックして大きくして下さい



メヌーもまた超絶シンプルな机上ラミネート系

正面にラーメン、裏に丼やカレーライス、アラカルトメヌーの掲載となっている


しかも記入系ですか?

(´、ゝ`) フッ.
これまた書く気はさらさらありませんね

batch_13-1batch_13-2
batch_13-3


さてといくらメヌーが豊富にあろうが僕のチョイスはただ一点

ラーメンがメヌーにある以上頼まなければならない教』の教祖である僕が、他のメヌーを頼むはずがない


そもそもそんな事をしたら信者たちに示しがつくわけが無いのだ
( ̄‥ ̄)

しかしよくよく考えたら信者なんてどこにいるんだろう・・?

どうやらあまり気にしなくてもいいのかも・・

batch_16-2


さてこんな洒落た内装から容易に想像が出来るが、ここには母国のビールは置いていないらしい

少々割高だが久しぶりに一番搾りを飲みましょうか
(`・ω・´)


・・うん
よもやリオビールで十分ですな

輸入ビールはどうしても割高なんだよね


一番搾り 大瓶 155THB
尚、通常リオビールなら85-90THBが相場

batch_15-2batch_15-1


という事でラーメンはメヌーの一番上

Dasio Ramen  85THB
に煮卵トッピング 10THB



Dasio・・
何でしょうね (・・?

出汁スープのことかしら?


尚、ここのメヌーはこのDasioの他、Tom-YumとLimeの2種類スープ

豚骨は影もなくちょっぴりLimeが気になるところだったりして
(・∀・)つ

batch_16-1


魚介系出汁スープ、ほんのちょい塩辛いが逆にビールと超合いますよ

タイでは珍しいほど麺も超絶つるしこ
トッピング煮卵はプチ半熟でシャキッとメンマも高ポイント


これで85THBですか?
めっちゃ美味しいですが

batch_17-2
batch_17-3


そんなコスパの高いラーメンはやっぱりそれなりに人気なのか、お店はひっきりなしにお客が来ていた

郊外ラーメン屋ではなかな珍しい光景


今では長屋の中にある店舗だが、いつか独立店舗を目指して頑張ってもらいたいものです
( ´∀`)つ









 SHOP DATA

L9 Ramen & Japanese homecook

営業時間 : 12:00-20:00
定休日  : 無休
電話   : +66835416696
H.P.    : -





▼ブログ村のランキング参加中です
 ここをポチっと押して頂けるとすごくうれしいです♬
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


▼かかしさんって誰?という方
 インスタグラムではたまに顔出ししてたりして♡

Instagram フォローしちゃいます?.。゚+.(・∀・)゚+.゚


▼You Tube チャンネルもあったりして
 登録するといい事あるかも ヾ(〃^∇^)ノ♪



 








スポンサードリンク