日本人ご夫婦が営む中華食堂



今更紹介するものでもない超有名な中華居酒屋さん

日本人街のど真ん中、トンローに位置はしているもののBTS駅より少々離れてしまっているので、少し辿り着くに難儀なお店であるのは間違いないと言える

ただ大丈夫

トンローには赤バスも含め駅から奥へ進む手段はいくらでも存在

そんなルートを辿ってでも是非行きたいお店ともいえよう

1-1


『バンコク半径2時間以内の日本式ラーメンを食べ尽くすプロジェクト』

佳境を迎える雰囲気は全く無く、まさに終わりのないルーティーンに突入していると言ってもよい


基本的にはこのブログのコンセプトも本来、バンコク半径2時間以内の『誰も知らない、知られちゃいけない』場所を紹介するとなっているのだが、ことラーメンにおいては別

普段はコンセプトに則り謎のローカルラーメン屋ばかり行っているのだが、たまにはスクンビットのラーメン屋も行かないと・・

2-1
2-2
2-3


まあ強がってみたところで、このような雰囲気に妙な落ち着きを感じない日本人など、おそらく皆無

やっぱり母国の雰囲気はいいもんですな
( ´∀`)つ

あの変なウイルスのせいで長い事本場のこの感じを味わっていない方も多いはず

たまにはこういったお店でくつろぐのも大切でしょうね

3-1
3-2
3-3


★メニュー★ 
※見づらい場合はクリックして大きくして下さい



さていきなり飛ばしてこようとするメヌーの表紙

基本的な中華メヌーが揃っていますよ
(・∀・)つ

日本なら王将をはじめいくらでもあるこの手の食堂

ここタイでは貴重な存在ともいえるかも

4-1
4-2
4-3


メニューは日本語メインだがタイ語併記がタイ客の多さを伺える
タイ人顧客がいないお店はいずれ淘汰される

その点ここは安心っぽいですね
(・∀・)つ



その他のメヌーはこちら
↓ ↓ ↓



この壁メヌーも心躍りますな

ついつい目が行っちゃうんだよなー

あまり食べられない身なんだけど、こういった壁メヌーは思わず追加注文したくなる衝動に駆られる

うまいやり方ですよ
( ̄▽ ̄;)

6-1
6-2


さてという訳で頼むは実は『担々麺』一択

実はここは担々麺や麻婆豆腐と言ったひき肉ゴマ風味が得意なお店との事

という事で頼まない理由が見当たりませんね

こだわり担々麺 219THB 
タイで担々麺がこんなに気軽に食せるとは

8-1
8-2
7-1


濃厚スープによく合う縮れ細麺
コシも程よく一気に啜りたい

見たところ店内は全員日本人顧客
これなら豪快に啜ってもヌーハラにはなりませんな
(′∀`)


多少濃い味にビールが進みます

9-1
9-2


駐車場がないのが少々残念だが休日ランチなら周辺に十分路駐可能

夜や平日ランチはちょっと停める場所に難儀するかもです



・・えっ?
運転手がいるから関係ないですって??

・・まあ
そうでしょうね
(´・ω・`)









 SHOP DATA

和風中華居酒屋高木

営業時間 : 11:30-21:30
定休日  : 無休
電話   : +66870502968
H.P.    : Facebook





▼ブログ村のランキング参加中です
 ここをポチっと押して頂けるとすごくうれしいです♬
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


▼かかしさんって誰?という方
 インスタグラムではたまに顔出ししてたりして♡

Instagram フォローしちゃいます?.。゚+.(・∀・)゚+.゚


▼You Tube チャンネルもあったりして
 登録するといい事あるかも ヾ(〃^∇^)ノ♪



 
スポンサードリンク