無数穴にはあの鳥の影・・



バンコクより西へ車を2時間ほど走らせると、そこにはもう都会の喧騒は存在せず、火山帯が創り出す壮大な景色が広がっている

そこには僕のライフワークの洞窟寺院が多数存在しているのだが、通常洞窟と言うと比較的大きな穴が下方向に広がっている事が多い

だがここカンチャナブリにある "洞窟" はチョッピリ違う模様

壮大に広がる白壁に開く無数の洞窟

この景色に周辺の方はいつしかここを『Birds Caves Wall』と呼ぶようになったという

10-1


いわゆる地元民が知るちょっとした景勝地

おそらく元採石場か何かの跡地に、うまい具合に白壁が残っていると言った感じだ

僕が付いた時も複数の若者が、キャッキャッ言いながら撮影に勤しんでいた

楽しそうで何よりです
(・∀・)つ

11-0
11-111-3


白壁には無数の横方向の穴が開く
実はこれ、すべて鳩のお家

なんとなく鳥は木の上に枝葉で巣を作ると思っていたのだが、このように壁に穴を開け創ることもある模様

ランダムに並ぶ無数の穴はなかなか圧巻な風景

にしても器用に掘るもんだわ
(′∀`)

12-2
12-3
13-1


尚、雰囲気はこんな感じ
↓ ↓ ↓


この白壁は砂岩風な感じで、僕が手でほじっても簡単に崩れちゃうくらい柔らかい

鳥が少しつつけば簡単に穴くらい開けられる様だ

鳩にとっては分譲マンションってところだろうか?

部屋は自作してね♡系マンションなんだろうね
(・∀・)

13-2
14-1
14-214-3


穴の大きさはまちまち
深さも多種多様となっていた

にしても綺麗な色だこと
薄目で見ればまるで雪山


どうしましょ
スキーに行きたくて行きたくて震えて来ましたよ
( ;∀;)

15-1
15-215-3


お分かりいただけるだろうか

よーく見るといくつかの穴に奥様鳩
じっとお家で旦那の帰りを待っているようだ

そして周りにはあくせくと狩りに出る旦那の姿

ほのぼのとした家庭風景がそこにはある
(´∀`*)



・・のか?
(・・?

16-1
16-216-3
16-4


まあどうってことない景勝地ですが、どうってことない場所を紹介するのがこのブログの真骨頂

これからも『誰も知らない、知られちゃいけない』スポットをご紹介してまいります!
( ・`ー・´) + キリッ



・・但し、バンコク半径2時間以内ね♡










▼ブログ村のランキング参加中です
 ここをポチっと押して頂けるとすごくうれしいです♬
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


▼かかしさんって誰?という方
 インスタグラムではたまに顔出ししてたりして♡

Instagram フォローしちゃいます?.。゚+.(・∀・)゚+.゚


▼You Tube チャンネルもあったりして
 登録するといい事あるかも ヾ(〃^∇^)ノ♪



 
 
スポンサードリンク