和洋折衷?なんとも不思議なリサイクルショップ



パタヤ郊外を車でひた走っていると、極まれではあるが巨大なギターに遭遇することがあるそうな

進撃な巨人さんが奏でるにちょうどいいくらいのサイズ感というその楽器

そんなものが本当に存在するのだろうか?

そんな都市伝説じみた話は以前より耳にしていたのだが、本日なんとその不思議な世界に入り込んでしまった

不思議な国の案山子
アリスのような可愛らしい娘の変わりは、アラフィフおっさんには務まらないというのに・・

10-1


まあ迷い込んでしまったなら仕方がない

容姿は似ても似つかないが、しばらくはアリスを演じるとしよう
(・∀・)つ

ギターが巨大過ぎて本当に自分が小人になった感じ

まさに不思議な感覚だ

11-1
11-2
11-3


実はここがなんなのかはまったく分からないままここへ来ている

なのでちらほら垣間見える我が故郷感に戸惑いが止まらない


SURIYA MUSIC ART か・・
ひょっとしたらヤマハ音楽教室かしら・・?
 (・_・?) 


まずいな
このままここにいると自動的に入会させられてしまうかも
(((( ;゚д゚)))

14-1
14-2
14-3


入口がカフェになっているところから、まあぶらぶらしていても問題ないでしょう

このブログを始めてからぼちぼち4年

かれこれ1000ヵ所近い場所をほっつき歩いてきたが、やはりまれに入ってはいけないところに迷い込み怒られちゃう事もしばしば
(´・ω・`)


なのでこういった誰もが使っているお店があると安心するのね
(・∀・)


にしてもこのゴミ箱風景
もうこれは日本ですな

15-1
15-2
15-3


さてどうやら入っちゃいけない場所ではないようなので、思いっきりほっつき歩いちゃいましょう


ちなみにこのような謎の場所では、僕は他のタイ人の動きを観察する事もあります

入口でなにやら、やり取りをしていたら危険
そこはチケット保持者かなんらかの会員的な方でないと入れない施設の可能性が大と言える


どうやらここはその心配もなさそうだ
(′∀`)

16-1
16-2


中に入ると驚愕の世界

所狭しとビンテージグッズが並んでいるではないですか

しかも値札がついているので売り物っすね、これ
(・∀・)

どうやらここはビンテージショップの模様

外装の見た目ではまったく想像もつきませんね

17-1
17-2
17-3


アイドルグッズから生活雑貨までまさに雑多な商品が売られている

すごい数ですなこれ

一体どこから持ってきたのかしら?

18-1
18-2
20-1


なんと!
Σ(・ω・ノ)ノ

わたくしの地元中の地元のものがありますよ

懐かしすぎて泣きそう
(´;ω;`)

こんなところで外人が号泣していたら超目立ってしまう
我慢せねば・・

19-1
20-2


奥に行くにつれアメリカン
これはこれでかっこいいですな
( ´∀`)つ

やはりビンテージと言えばアメリカンが良く似合う

今の部屋が殺風景なのでアメリカンな感じでイメチェンしようかしら?

20-3
21-1
21-2


とは言えやはりメインは日本品

ダイヤル電話機はビンテージの代表格


『夜分遅くに失礼いたします。A子さんはご在宅でしょうか?』

アラフィフ男性なら誰もが発したこのセリフ

お父様的な方が出た時の緊張感は半端ない

いつの間にやらその当時のお父様的な方と似たような年齢になっちゃいましたね
(`・ω・´)

22-322-1
22-2
23-1


巨人のギターが転じて甘い青春時代の懐古につながるとは・・

予想だにしなかった展開にアリスになってた事もすっかり忘れてましたね


よし
今日は帰ったら昔を思い出してギターを弾こう

曲はもちろん
『チャンピオン』 しかありませんな
( ・`ー・´) + キリッ







すみません
古すぎて若い方がついてきてませんね・・
(≡ω≡.)





SHOP DATA

Suriyaland Pattaya
สุริยาแลนด์พัทยา 

営業時間 : 9:00-18:00
定休日  : 無休
電話   : +66935928946
H.P.    :






▼ブログ村のランキング参加中です
 ここをポチっと押して頂けるとすごくうれしいです♬
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


▼かかしさんって誰?という方
 インスタグラムではたまに顔出ししてます♡

20190709125622
フォローしちゃいます?.。゚+.(・∀・)゚+.゚


▼You Tube チャンネルもあったりして
 登録するといい事あるかも ヾ(〃^∇^)ノ♪


 

 
スポンサードリンク