タイ最古!老舗中の老舗の日本料理店



昭和14年、日本ではまだ戦前の頃よりこのタイにて創業されたこのお店

タイの日本人街、スクンビット界隈ではない立地にも拘わらず、今日も満席の状況を作り上げている

見た目からも老舗感がビシバシあふれる風貌に、しばらく帰れていない故郷の近くの食堂を思い出す

日本人のみならずタイ人のリピーター、またはチャルンクルン通りという立地から外国人観光客をも魅了しているであろうこのお店

そんなお店は放っておけませんよ
.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ということで今はちょうどお昼時
お昼ごはんでも頂きに行くとしましょうかね ♬


11-2


一見するとお店がどこにあるかよく分からない

この看板のみが店への道標となっている

少々入りづらい雰囲気がする小道を抜けると、そこには入口からは想像できない程の大型駐車場

車両整理のおじさんも数名待機するほどで、出入りが激しい事を物語っている


これだけでも相当な人気店という事が分かりますね
( ´∀`)つ


11-1
11-3

 お店の様子


店内も広くテーブルと座敷が揃う感じ

こうしてみるとどこぞの観光地にある大型食堂と言っても過言では無い

この雰囲気でここがタイであることが分かる方は、相当な能力をお持ちな方かもしれませんよ
( ̄ー ̄)ニヤリ

12-112-212-3


 メニュー 見づらい場合は画像をクリック!


メニューも然り
いやメニューでなくお献立

クオリティー的には日本の和食屋そのもの

少々言語が多岐に渡っているだけで、前頁カラーのお献立は大変分かりやすい


ウキウキしますな、この手のメニュー♡
この時点で頬が紅潮しますよ
((w´ω`w))

13-1
13-2
13-3


考えうる我が郷土料理はほぼ揃っているラインナップ

ここから一品を選ぶのは至難の業ですな

こういう時が一番大食いYou Tuberに憧れる瞬間

五品くらい行きたいわー
(・∀・)つ

14-1
14-2
14-3


その他のメニューはこちらより


 いただきます


だが例によって僕が頼むはあの至高のメニュー

『バンコク2時間以内の日本式ラーメンを食べ尽くすプロジェクト』はこのような老舗のお店においても適応されるゆるぎなき規則
( ・`ー・´) + キリッ


ということで頼むはラーメン一択

多彩なお献立なのだがラーメンメニューは普通のラーメンとちゃんぽんの2択となる


では普通の奴をいただきましょう

お茶をいただきながら待ちましょうかね

15-2


らーめん Hot Chinese Style Noodles   170THB (600円)

困りますね・・ラーメンは日本料理ですよ・・
(≡ω≡.)

15-1


まさにこれぞ中華そばと言ったラーメン
胡椒をたっぷりかけていただきたいですな

日本の"食堂"で出てきそうなこの味は、気取らず食せるソウルフードそのものだ

麺もつるしこでスープもしっかりとした醤油味となっている


ご法度なのは百も千も承知だが、今日だけは豪快に音をたてて啜らせていただきたい!
(´∀`*)



ここにあるのは普通の味

だがその味を長きに渡り、しかも日本人でない方に出していただいてるのはかなり大変なことですよ

16-1
16-2


デザート付きで600円

異国でこの値段で日本と同じ味を堪能できるのは感謝そのものですな

カウンターに並ぶ職人さんたちが神々しく見えますよ
( ´∀`)つ

17-318

 まとめ


最寄り駅はMRTファランポーン駅ですが、1kmほどあり頑張れば徒歩圏内

ま、トゥクトゥク・タクシーもたくさん待機しているのでそちらの方が楽でしょうね




タイで最古の和食屋さん

行っておくのもありですぞ
( ̄ー ̄)ニヤリ



 ショップデータ







花屋

営業時間 : 11:30-22:00 
        (中休 14:00-17:30)
定休日  : 無休
電話   : +6622348095
H.P.    : -




▼ブログ村のランキング参加中です
 ここをポチっと押して頂けるとすごくうれしいです♬
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


▼かかしさんって誰?という方
 インスタグラムではたまに顔出ししてたりして♡

Instagram フォローしちゃいます?.。゚+.(・∀・)゚+.゚


▼You Tube チャンネルもあったりして
 登録するといい事あるかも ヾ(〃^∇^)ノ♪






スポンサードリンク