タイ最大、中古市場の最寄り駅



パタビコーン市場というマーケットをご存じだろうか?

ここはタイ最大のフリーマーケットであり、同時に日本などから流れてきた中古品を扱う巨大市場だ

特に衣料系の扱いが多く、文字通り山積みにされた衣料に登山しながら物色する姿はここの名物風景ともなっているという

そんな市場になかには電車が通っていないのに『駅』があるのだという

いったいどういう事なのか?

これはすぐさま現地に飛ぶ必要があるようだ

10-1


『バンコク半径2時間以内の日本式ラーメンを制覇』

このブログで3那由多回くらい申し上げているこの意味のないプロジェクト

当然こんなローカル市場の中にひっそりとあるラーメン屋も例外ではない


しかし発見しづらいんだよなー

『市場内ラーメン店マップ』的な便利なもの、誰か発刊してくれないかな
(≡ω≡.)

11-1
11-2


 お店の様子


ここは市場内フードコート一角

大きく『ラーメン』と暖簾

こんなローカル店の合間に日本語のどでかい暖簾は違和感しかありませんな


まさに日本の屋台風

すごいビジュアルだこと
(・∀・)

12-1
10-1


 メニュー 見づらい場合は画像をクリック!


メニューと言ってもここは屋台

がっつりとしたものが用意されているわけもなく隣の幟がそのすべて


内容は・・
全く分かりませんな
.。゚+.(・∀・)゚+.゚

まあ一番上を頼んでおけばいいでしょう

13-1


店舗はお姉さんのワンオペ状態

見ていたらしきりにお客さんは絶えず来ていらっしゃった


お独りで大変だわ

ブラック環境でなければいいんですが

13-2
13-3

 いただきます


まさにフードコートラーメン

簡易的な食器にちょい乗せのトッピング

見た感じはおいしそうだが、まあローカルラーメンなんでね

味は想像できますな

15-1
14-1


スープはとんこつ味

しかも熱々のご提供で味もしっかりしていますな


ツルシコストレート麺も食感がよく、大きく音を立てて啜りたいところ

全体の量もしっかり一人前で55THB(約190円) とは思えないボリュームだ


日本のフードコートにある庶民派ラーメンチェーン店の味といった感じ


あれ?意外に美味しいかも

ある意味期待を裏切られましたな
( *• ̀ω•́ )b 

15-2
15-3


 まとめ


フードコートの片隅なんで舐めていましたが、価格に合わない美味しさでしたな

ひっきりなしに客が来る理由が分かりましたよ


となるとオーナーさん

そろそろワンオペは解消してあげてくださいな
*_ _)ペコリ




 ショップデータ







駅ラーメン

営業時間 : 10:00-19:30
定休日  : 無休


▼ブログ村のランキング参加中です
 ここをポチっと押して頂けるとすごくうれしいです♬
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


▼かかしさんって誰?という方
 インスタグラムではたまに顔出ししてたりして♡

Instagram フォローしちゃいます?.。゚+.(・∀・)゚+.゚


▼You Tube チャンネルもあったりして
 登録するといい事あるかも ヾ(〃^∇^)ノ♪






スポンサードリンク