廃寺の 様な寺院に 小洞窟



洞窟寺院

時に華やかに、時に厳かに、時に静かに瞑想にふける者たちを包み込んできた魅惑の仏教施設

タイでは洞窟ある処仏陀有ということわざが存在・・・しないのだが、あってもなんら違和感がないほどほぼ必ず洞窟には仏像が祀られている

元より神秘的な洞窟と言う風景に、これまた神々しい仏さまが鎮座しているとくれば、なぜ在泰日本人がお遍路しないかが理解しがたい

やはりここは僕がイニシアチブをとらなければ・・
( ・`ー・´) + キリッ

という事でやってきたのはラヨーン県の最北部

ここに誰も知らない知られちゃいけない小さな洞窟寺院があると言う


 10-1


ここはラヨーン県カオチャマオ地区

比較的東側にあたりチョンブリ県との県境となるバンコクよりジャスト2時間の地域だ

この界隈は石灰岩の美しい山々が連なる地域であり、国立公園も広がる風光明媚な地域となっている

洞窟寺院マニアとしては放っておけない地域ですな

11-0


お寺さんの入口には出来たばかりのウボソット(本堂)

おおっ
どこぞの絵はがきのような光景ですよ
(・∀・)つ

この界隈はこのようなぽつんと岩山が多く、山岳地帯と言うより点々と山があると言った風景で出来ている

11-1
11-2


近くにはこんなお山も♡

さてこのお寺に洞窟があると言うのはかかしレーダーで観測済

ぶらぶらしながら探してみるとしましょうかね

・・にしても誰もいませんね、このお寺さん


あんな新しいウボソットがあるんで廃寺ではないでしょうけど・・
 (・_・?) 

12-1
12-2
12-3


うーん見る限り洞窟の様なただのくびれのような・・

こんなんじゃないとおもうんだけどな・・


と思ったらようやく第一僧侶を発見!

よし洞窟がどこにあるか聞いてみよう!



ーこのお寺に洞窟はありませんか?
 .。゚+.(・∀・)゚+.゚


オกGin〒mD*วナอักおb3▽キ+oオkクN


ーは?

13-1
13-2


さてお約束のやり取りを展開したわけだが、どうやらこのお坊さんはここの方ではない模様

という事で洞窟の有無など分かんないみたい


仕方がない、他に誰も見当たらないのでもう少し探してみるか・・
(´・ω・`)


としてお寺さんの最深部へ


おっ
ようやくそれっぽいところを発見しましたよ

14-1
14-2


ちょっと不気味なこの雰囲気

はたから見ればこんな誰もいない寺院の、しかも入っていいかもよく分からない入口に大興奮している僕は変態そのもの



一瞬入口は開かなかったが下にひもが掛けてあるだけでしたね

そして扉入口に電気のスイッチがあるのは洞窟寺院のあるある光景

さて堪能させていただきましょうかね
 (*´Д`)/lァ/lァ

15-1
15-2



その電気がつかないのも洞窟寺院あるあるな光景

中は真っ暗で空飛ぶ哺乳類が駆け巡る

最深部には仏さまが鎮座するがカメラのフラッシュでようやく視認出来る感じだ


こんな仄暗い雰囲気の洞窟には実は『輝ける星洞窟』という名前がついているという

一体どこが輝いていらっしゃるのかはさておき、素敵な名前に空飛ぶ哺乳類もスターダストのように見えてきますね
(・∀・)


ただ、にしても本気で不気味ですよ、ここ

このままドアが閉められ出れなくなっちゃったら、これ以上の恐怖はないですな
(((( ;゚д゚)))

16-1
16-2


バンコクより2時間掛け、こんな小さく超絶不気味な洞窟を味わいに来る

こんな変態チックな週末を過ごせるということろが、タイ王国のポテンシャルなんだろう

これを機にすべての在タイ日本人が週末に洞窟巡りを始める事でしょう


いつかどこぞの洞窟で会いましょうね
( ・`ー・´) + キリッ









・・ま、そんな馬鹿な事はないでしょうな
(´ε`;)
 


いや一人ぐらいはいるかもしれない!
その方の為にご案内♡





その他&すべての写真はこちらより
↓ ↓ ↓
1736925




TEMPLE DATA

Wat Khao Cha-ang
วัดเขาชะอาง

参拝時間 : 公表無し
参拝料金 : 無料
電話   : -




▼ブログ村のランキング参加中です
 ここをポチっと押して頂けるとすごくうれしいです♬
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


▼かかしさんって誰?という方
 インスタグラムではたまに顔出ししてたりして♡

Instagram フォローしちゃいます?.。゚+.(・∀・)゚+.゚


▼You Tube チャンネルもあったりして
 登録するといい事あるかも ヾ(〃^∇^)ノ♪



 
スポンサードリンク