こってりとした鳥スープ 濃厚鶏白湯



こう見えても僕はもうすでに50歳

まあ姿をあまり表していないので、誰がどう見たら50歳に見えていないのかは今回は省略

通常であれば年をくうとこってり系ラーメンは重く感じ始まるのだが、僕は今のところまだまだ大丈夫っぽいどころむしろ欲している自分はいる

ただ流石にこ白ご飯と一緒にコースは厳しいものがありますな

ここはやはりビールが最適なのだろう

というわけでここは K-Village
2F にあるK-Village内唯一のラーメン屋を訪れてみることにしよう

DSC00840

 お店の様子


木目を基調にした内装は日本人には馴染み深く居心地が良い♡

木材はタイに少ないので、あまりこのような内装のレストランは少ないのよねー

ローカル食堂はどこもコンクリート主体となりどこか味気ない感じがしてしまうんですよ
(´・ω・`)

DSC00809



少しだが漫画がおいてありますよ

これはポイントが高い
漫画を見ながらラーメンをすすると言う、学生時代の思い出をこんな異国で再現できるだなんて
( ´∀`)つ

DSC00810

 メニュー 


流石日系ラーメン屋ですな

日本語も充実していて日本人として迷う事はないだろう

ま、
ここで日本人が迷うようならここへ出店した意義が半減するでしょうな



ん~Noukoか・・
濃厚系はその文字を見ているだけでよだれが出て来るわ・・

DSC00804
DSC00805
DSC00806


その他のメニューはこちら
Food Panda


またはこちら



 いただきます


まあラーメンメニューは数あれど、おすすめ的なものは数種類

基本的にお店おすすめを食さずにはその店は語れない


ということでお薦めお品書き

濃厚鶏白湯らーめん  195THB (訳700円)
うーん、見るだけでとろみを感じられる、素晴らしい一品ですよ

DSC00817


鳥のスープがこってりとして僕の好きな鳥波多さん鳥なべのスープを彷彿とさせる

これは全て飲み干せるほど
・・いや飲み干さねばならないほどのおいしさだ

刻みの白菜等も充実
スープに旨味と良い食感を加えてくれるわ♡

DSC00820(1)
DSC00825


ちなみに美味しいわけは

新鮮な鳥を強火で10時間以上ドロドロになるまで炊き出し
相当量の丸鶏とモミジを使ったコラーゲンたっぷりの贅沢なスープ

・・だからだそうです


なるほど
複雑な工程を経て作り上げられた味なのね
φ(.. )


DSC00843
DSC00837
DSC00836


 まとめ


ラーメン激戦区バンコク・スクンビット

さらにとなりに日本町というに和食屋街がある場所にもかかわらず、長きに渡り店を構えられているということだけで、美味しいラーメン屋だという事が証明されたようなもの


それ以外はだいたい1年程度で消えてなくなっていますんでね・・
( ;∀;)



 ショップデータ







麺屋たけいち
Menya Takeichi Thailand

営業時間 : 11:00-22:00
定休日  : 無休
電話   : +6622599300
H.P.    :
facebook-logo




▼ブログ村のランキング参加中です
 ここをポチっと押して頂けるとすごくうれしいです♬
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


▼かかしさんって誰?という方
 インスタグラムではたまに顔出ししてます♡

20190709125622
フォローしちゃいます?.。゚+.(・∀・)゚+.゚


▼You Tube チャンネルもあったりして
 登録するといい事あるかも ヾ(〃^∇^)ノ♪


 


スポンサードリンク