日本人に大人気、各種媒体紹介釣り堀



タイにはオニテナガエビと言う、日本ではあまりお見受けしない海老が生息している

名前に鬼が付くくらい大きな手長海老で、主にメークロン川と言った大河でよく獲れるのだとか

そしてそこまで大きいと釣りの対象としてもとても面白い

そんなわけでこのオニテナガエビを釣らせる『エビの釣り堀』がタイには至る所にあったりする

そんな釣り堀にて今回はBTS駅より徒歩圏内のエビ屋をご紹介

至る所にあったりしながらも、車を使わず辿り着ける所は案外少ないので、貴重なお店ともいえよう
(・∀・)つ

1-1


さてここの最寄り駅はBTSシーロムラインのKrung Thonburi駅

ここから徒歩10分程度にSENA FESTというショッピングモールがあるのだが、そこの裏手側にあたるチャルン・ナコン通りソイ16という路地を入り、突き当たりの場所にこの店は存在している

ここまで聞いても、なんのこっちゃ分かりませんよね?
最後にGoogle Map貼ってますのでご確認を・・


見た目には釣り堀があるように見えないかもしれないが、気のせいなのでずずいと奥へ進んでみよう

エビ屋あるあるのソイの名前がそのまま店名になっているパターン
ある意味わかり易いっすよね
( ´∀`)つ

2-12-3
2-2


さて店内はバンコクどこでもありそうな、一般的な普通のローカル海老屋

ここは比較的人気店なのだが、座席数が多いので混雑感はあまり感じない

そして気になる料金は一時間100THB

もちろん海老は何匹捕らえてもOKだ
捕らえられればだが・・
 ( ̄ー ̄)ニヤリ

3-1
3-3


バンコクのエビ屋共通パターンなのだが、黙って席に座れば店員さんがすべてを把握し、レンタルの釣り竿を用意してくれる

もし不運にも店員に無視されてしまった場合は、手でしゃくる光景を見せれば上記モードになってくれるはずだ
(・∀・)つ

ここには会話は必要ない
これがエビ屋のいいところの一つだったりして

餌は鶏の心臓
なるべく細かく切り取り、針先にちょこんと乗せる程度でOK


尚、小瓶は持参の釣果倍増謎ペースト
釣具屋さんで30-40THBで手に入る集海老剤なのだが、効果のほどは・・?

4-1


あとはビールを頼んでのんびりウキを眺めよう
スナフキンにでもなったつもりがちょうどよい
(・∀・)つ


つまみは写真付きメヌーからオーダー可能なのでご安心を
写真はネームというタイ風ソーセージ 

ゴルフ場などではなぜかチェンマイソーセージと呼ばれる一品なのだが、チェンマイソーセージは全然違うものだったりして
(´・ω・`)

5-1
6-1


ちなみ僕はいつもマイ仕掛け

本当はお店に用意してもらった方が楽なのだが、やはり道具を使う事に息吹を感じるので♡

店によって水深が違うので都度調整
実は店に合わせていくつかのパターンの仕掛けを持っているのですよ
.。゚+.(・∀・)゚+.゚


また興味がある方はこの店でも一式購入可能
マイ仕掛けが気になった方はこの機会にゲットしてみては?
 (。-∀-)

7-17-2


約1時間一回の放流タイム

本来この後は爆釣するはずなのだが、僕は腕がないのであまり釣果に影響なし
(´;ω;`)

8-0


毎回2時間ほどいるのだが、基本的に釣った海老をどうしたいかは僕次第

たらふくビールを飲んだ後なので、納竿時エビを料理してもらい食らうほどの、お腹の余裕はないし・・


今後の課題としては持ち帰ってどう料理するかだな
(`・ω・´)

8-1
8-2


やはり 焼き が出来るように七輪を仕入れるか
でもベランダで焼いたら煙でご近所に迷惑かも

海老天、エビフライ、味噌汁、エビチャーハン・・

おっ
よく考えたらバラエティは豊富ではないか♡


なんて都度思いながらも毎回
釣れたエビは、隣のおっちゃんにあげちゃうのであった
.。゚+.(・∀・)゚+.゚


9-1


実はこのエビ、バンパコンやチャオプラヤと言った大河にも生息しているとの事

なので釣り堀に頼らずとも、自然の中で釣ることも可能らしい

もっともかなりのハードルの高さの様ですが
Σ(´д`;)








本当にいつかは自然の川で釣りたいもんですな・・


※2018年5月訪問


SHOP DATA

Charoen Nakhon 16 Shrimp Pond
บ่อตกกุ้งเจริญนคร 16

営業時間 : 12:00-02:00
定休日  : 無休
電話   : +6624393294



さてバンコク2時間圏内、エビの釣り堀制覇中!





▼ブログ村のランキング参加中です
 ここをポチっと押して頂けるとすごくうれしいです♬
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


▼かかしさんって誰?という方
 インスタグラムではたまに顔出ししてたりして♡

Instagram フォローしちゃいます?.。゚+.(・∀・)゚+.゚


▼You Tube チャンネルもあったりして
 登録するといい事あるかも ヾ(〃^∇^)ノ♪



 

スポンサードリンク