甘めの料理で試練のビールを



バンナトラッドとシーナカリン通りの交差点付近は、郊外和食屋激戦区

何故こんなところが脚光を浴びているかいささか不明であるが、現在数多の郊外和食屋研究家達がその謎に挑んでいるのだと言う

こう見えても僕も実は郊外和食屋研究家の端くれとして、数年前よりこの謎に挑んでいる者の一人

だが未だその解決の糸口は全く持って見当たらずにいる

答えは現場にあり

そんな格言が今日も僕をこのような店に着座させるのだと言う


10-1


『仲良し』

まるで幼稚園時代にタイムスリップしたかのような店名だが、これが郊外和食屋

こんな名前が付く店など、日本ではまずお目にかかれないであろう
(・∀・)つ

では早速店員さんと仲良しになりに行きましょうか

11-1
11-2


さて今はお昼時
飲食店なら繁忙時間に突入しているはず

座れるかな・・?



・・・誰もいない
(´・ω・`)

しばらく待つも誰も出てこない

『さわでぃーかっぷ』
奥の方からようやく店員さんが出てきてくれましたね



『ごはん食べられますか?』
 (・∀・)


ーは?

毎度の事ながら通じないタイ語
(´・ω・`)


でもまあ、店員さんいたしドア開いてたし大丈夫でしょう
という事で何事もなかったかのように着座です!


12-1



★メニュー★ 
※見づらい場合はクリックして大きくして下さい



基本的な日本食が揃う
まさに日本の食堂といった感じか

いいですね
この品ぞろえ
しかも比較的種類は多いようだ

(′∀`)

13-1
13-2
13-3


メヌーはカラー写真にローマ字付き
何気に分かりやすいメヌーだ♡


ただそんな事より残念ながら僕の大好物、ラーメンは無い模様

ん~残念
(≡ω≡.)


仕方が無い
じゃあ何にしようかな?

14-2
14-3


まあとりあえずビール

これは基本的に昼だろうが夜だろうが時間は関係ない

尚、朝でも問題は無い 
( ・`ω・´)キリッ

食堂にはビールが付き物
これはよもや宇宙の法則なのですよ

15-1
15-2


さてビールには何が合うかな~?

という事で久しぶりに焼きそばを選択

YAKISOBA with Pork  味噌汁・ミニサラダ付 139THB
尚、牛肉入りだと159THBと少々値が上がるようだ

デザートのミニフルーツ付きですよ、奥さん

なかなかのコスパでは無いですかい?

16-1
16-2
16-3


焼きそばを食べるなんて2,3年ぶりくらいの久々感

あれ?こんな感じだったかな?
との違和感も久しぶり故の感覚と当初思う



おおっ!! Σ( ̄ロ ̄|||)
忘れていたぜ!
ここはタイオーナーの店だった 



あまーーい!!


この国はソースすら甘く作られている
故に焼きそばが甘いのは至極当然 

甘みが苦手な私、箸が思うようにすすまず先にビールを飲み干してしまった

こうなりゃ 、せめて今一度ビールで満たす他ないか・・?
(≡ω≡.)


メニューは極普通のラインナップだが入り口にある冷蔵庫を
よーく見るといろいろな種類のビールがおいてありますよ

17-1
17-2


折角なんでたまには変わった見たことの無いビールだよなー

BUSSABA BEER
プーケットのビールらしい

タイのビールなのに輸入の付箋がついている」

一説によるとタイのこのような地ビール的なものは、大企業シンハーやチャーンの政治的介入により生産許可が降りづらいという

その為このようなベンチャー企業はアセアン各国で生産し、タイに逆輸入と言う形で拡販を図っている

その為自国のビールなのに輸入扱いされてしまっているのだ

信じるか信じないかはあなた次第です!
.。゚+.(・∀・)゚+.゚









22885807_491218664583971_503301886504975408_n



SHOP DATA

仲良し
NAKAYOSHI JAPANESE RESTAURANT

営業時間 : 11:00-23:00
定休日  : 無休
電話   : 098 404 4933
H.P.    : Facebook





▼ブログ村のランキング参加中です
 ここをポチっと押して頂けるとすごくうれしいです♬
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


▼かかしさんって誰?という方
 インスタグラムではたまに顔出ししてたりして♡

Instagram フォローしちゃいます?.。゚+.(・∀・)゚+.゚


▼You Tube チャンネルもあったりして
 登録するといい事あるかも ヾ(〃^∇^)ノ♪



 
スポンサードリンク