エスプラネード地下にあるラーメン屋さん



映画 INUYASHIKI を見に久しぶりにエスプラネードへ
SOUND TRUCK 版がすでにここでしかやっていなかったのね
それにしてもエスプラネード プレミアム席でも140THB って激安だわ・・・

さて映画の前にTOPSでお供のポテトチップスを仕入れようかしら・・
と、地下に出向くとなにやら赤提灯が

A1

今日はラーメンモードでは無かったが仕方がない
ラーメン屋を見つけたら入らなければいけない 
という自己憲法に則り行動することにしよう


映画を見た後お昼13時半頃入店
昼時を少し過ぎた感じだがお客がそこそこ見える

B1
B2


オーナーさんかな?
おそらく一緒に写っているのはなんか有名な方なんだろう

B3


壁メニュー
これがある段階でオーナーは日本人か? と確信

B4


メニュー


博多と言っているくらいなので基本的にはとんこつ押しであろう
と思ったが以外と塩/味噌/醤油も揃う
あと冷たいものもあるみたい

C1
C2


通常の丼物もあり
あぶねー 
ビールが14:00から提供終了になってる

D3
D4


ビールなしでラーメンなど
醤油なしで刺身と同じ

R1


やはりとんこつラーメンをチョイス
とんこつラーメンMサイズ 193THB

エスプラネードというタイ人エリアでなかなか強気の価格

色合いはタイ人向けラーメンそのもの
日本のとんこつとはやはり雰囲気が違う

R2
R3


・・うーん
スープは私には相当甘く感じる
そしてやはり温度が低い 平たく言えばぬるいスープ

麺はほどよくコシがあっておいしい
トッピングはきくらげが入りGOOD


やはりどうしても甘みが気になる・・
味変しようにも 一味・こしょう・しょうゆとレモン汁しかない
ラー油・紅しょうが・にんにく・ゴマ・・・ ほしいなあ

R4


あとどこをどう探してもタマゴは半分しかない・・

メヌーの写真は2つあるのに・・
Lを頼まないと入らないのかな?

S2
S1


タイ人オーナー系のラーメン屋でよく見受けられる味
場所が場所だけにタイ人向けのテイストに揃えているのだろう

緑茶すら甘くするこの国の方にはちょうどいい味なのかもしれない







★今日のレシート★

ラーメン 193B
ビール  139B

ビールも ちとお高めかしら


Untitled










































もう少しつっこむとしたら
単価は税込みかどうか統一した方がいいかと・・

壁メニューと机上メニューで単価が違う
(´・ω・`)

I1





▼ランキング参加中です
 ここ押して頂けるとうれしいです♬
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村


▼インスタグラムなどやっちゃってます
 ぼちぼち更新しています(・∀・)つ
Instagram フォローしてください♡


▼You Tube チャンネルもあったりして
 登録するといい事あるかも ヾ(〃^∇^)ノ♪





スポンサードリンク