郊外にやたらと多いえび釣り屋



ここはバンコクの最北、パトゥムタニ県との県境地区にある海老釣り堀

この界隈は実はエビ釣りマニアたちがこぞってざわつく地域
そう、なぜかここは海老屋が集中している地域なのである

折角なら、もうちょっと都心に近い場所で集中しててほしいのに、田舎のほうがやはり開店しやすいのだろうか?

と言う事でエビ釣りマニアのワタクシは、今日もこの界隈にざわつくのであった

1-1


ここの店名はNJO33
名前の由来はよく分からないが、正直言うと今回別にここに来るつもりではなかった

実はチャロンポン通りと言う殺意が湧くほどの渋滞道を通りかかっており、その渋滞に巻き込まれ辟易していたところ、偶然この海老屋に気付いしまったのだ
(・∀・)つ

タイ語はまるっきし分からない僕もマニアの領域では話は別

ตกกุ้ง(トッククン=えび釣り)というタイ文字はよもや記号のように暗記している

故にこのような看板に即座に反応出来てしまうのだ
 ( ・`ω・´)キリッ.

2-2
2-1
2-3


どうせ渋滞

こんな時はあわてず騒がずゆったりとやりすぎるのが大人の男

という事で立ち寄ったこの店
そこは予想を上回るローカル度♡

よし
いっちょ勝負といきましょうかね

3-1
3-2


まずこのくつろぎ過ぎの定員さんに声かけ

ローカル度高め店に機敏とした店員さんを求めてはいけません
(・∀・)つ

ここでもスロースターターな店員さんに、この犬同様こちらもくつろぐくらいがちょうどいいのよ

4-1
4-2


珍しく水槽なんかがありますね

ただ折角の観賞魚の前がちょっと散らかりすぎ・・・

店員さん
くつろぐ前に整理整頓ぐらいはしましょうよ
(≡ω≡.)

5-1
5-2


さてという事で景気付けの一杯を頂いたところでいざ勝負

今日のエビちゃんの食いつきはどうかしら?


しかしこの店
夕方にもかかわらず客入りがちょっと少ないなー

人気店は夕方には通常座る箇所が無いくらいになるんで・・

釣れるかしら?

6-0
6-1
6-2


時間もちょっぴりおまけしてくれている

この辺のおおらかさがいいですな♡

7-1


さてたまにはビールのあて何か頼んでみようかしら

当然メヌーはどタイ語オンリー
素晴らしき分からなさだ
.。゚+.(・∀・)゚+.゚


ま、そんな時はあわてず騒がずソムタム一択

ほぼ100%存在する上、大きく味が変わることが無い便利なメヌーと言えよう

めっちゃ美味しいしね♡

8-1
8-28-3


さてこの客入りで約30分毎の海老放流


これはなかなか気風のいいお店じゃないかい
(′∀`)

通常満席で20-30分毎放流
3割入りくらいのこの状況では通常1時間毎が普通なんだけどね

9-1


なんて気前の良さも全く生かせず、釣果は1時間半程で4匹
とほほ・・


うまい人はホント頻繁に釣ってるのにね

いったい何が違うんだ・・? 
がっつり聞いてみたいが残念ながらそれは適わぬ夢だろう
(´・ω・`)

9-2


エサも仕掛けも同じであれば、ウキ下調整くらいか・・
うまい方のウキはよく沈むんで

しかしいつかエビちゃんにも聞いてみたいな・・
なんで僕のやつを食べてくんないのかと


そっちの方がもっと叶わぬ夢ですな
( ̄▽ ̄;)









ビールを飲んでいて あれ?そういえばなかなか無くならないなー 
と気づいたらタイあるある 勝手に追加砲をいつの間にか浴びていた

おかげでビール3本 飲み干すハメに 
('A`|||)



SHOP DATA

Shrimp Pond NJO33
บ่อตกกุ้ง นจอ.33

営業時間 : 10:00-0:00
定休日  : 無休
電話   : +66850763450
H.P.    :




▼ブログ村のランキング参加中です
 ここをポチっと押して頂けるとすごくうれしいです♬
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


▼かかしさんって誰?という方
 インスタグラムではたまに顔出ししてたりして♡

Instagram フォローしちゃいます?.。゚+.(・∀・)゚+.゚


▼You Tube チャンネルもあったりして
 登録するといい事あるかも ヾ(〃^∇^)ノ♪



スポンサードリンク