RAMA9通りラムカムヘンエリアの数少ない居酒屋



仕事がら日本からの出張者をアテンドすることが多々ある

彼らは右も左も分からない事が多く、仕事終わりの飯の世話までしなければならないのが駐在員の務めだ

そして出張者は得てして、タイ料理が苦手な方が多く辛いだのパクチーだの騒いではやはり日本食だよね に落ち着くのもの

そんな彼らを一しきり案内した後、ようやくお帰りになり空港まで向かう最後の瞬間

誰しもが最後の晩餐メヌーを考えずにはいられない事であろう

1-1



そもそもなぜか出張者のご帰国の際は、駐在員は空港までのタクシーへと変身する
たまにそれが休日と重なったしても、容赦なく業務依頼は舞い込んでくるのだ

しかも彼らを空港へ無事届けるべく、且つタイ最後の夜を堪能させてやりたいという、ミッションが付きまとう

時間もあるし軽く入れましょうか?
となった場合その付近で日本食を探すのはちと骨が折れる

ここ THE NINE というショッピングモールはそんな方の味方
モーターウェイ合流付近でありながら、居酒屋があるという素晴らしい施設

しかしこの店 日本かぶれのタイ人が作ったのかしら?

2-1
2-2


以前良く流行ったレトロ感あふれる店内

異国でこの雰囲気は逆になかなか味わえない

タイ最後の夜にこのような異国の日本を感じてもらえれば、ミッションの一つは遂行したといえよう
(・∀・)つ

4-1
4-2
4-3


メニュー


本当に一般的な居酒屋メヌー
タイ人率が高い場所でも十分通用する程安価な価格帯だ

しかもすべてに写真と日本語付き
日本人であれば理解出来ない方はおそらく皆無でしょう
(*・ω・)ノ

5-1-1
5-1-3
5-1


なんとノンアルコールビールがおいてある

最近タイでもよく見かけるようになりましたな
確かに味はビールに近いけど、やっぱり違うよね

逆に本物ビールが欲しくなっちゃうくらいですわ

5-2


さっ
実はこれから今日は空港へお届けする方と同席

なのでビールはピッチャーで頂きましょ
複数で来るとつまみもいくつか頼めるのでうれしいわ♬

お独りだと2品が限界なので・・

6-1


ごぼう揚げ 99THB

カリカリ感がたまらない
ごぼうはBIG C あたりではあまりお見受けしない

タイではあまり一般的な野菜では無いのかしら

7-1


スパイシーベーコン 139THB
タイ風の味付け
ヤムベーコンって感じかしら

7-2


しらすサラダ 139THB
久しぶりのしらす 
日本では当たり前だがタイでは珍しい

これ結構うまいっすよ 

7-3


キスの骨せんべい 89THB
こういうのがビールに合うのね

むかしウナギボーンっていう似たようなウナギの骨揚げのお菓子が好きだったなー
今でも売っているのかな?

7-4


イカポン酢 139THB
いかにポン酢って・・
まずいさの要素が見当たりませんな

8-1


これらの品々はごりおくんもオススメ

・・っていうか何故居酒屋のキャラクターがゴリラ??

いいですね
この謎の雰囲気♡

10-1


THE NINE は主に飲食店が集まるモールなので、他にもラーメン店、しゃぶしゃぶ店、焼き肉店など、いろいろなレストランが入る施設

在タイの方なら普段のごはん処としても利用可能です

一度覗いてみたらどうです?
(。・ω・)ノ゙








ちょっと、ごりおくんが気になって仕方が無い・・


※2018年8月訪問


SHOP DATA

地蔵
JIZO

営業時間 :
月-木 12:00-23:00  金-日 12:00-00:00
定休日  : 無休
電話   : 02 056 7894




▼ブログ村のランキング参加中です
 ここをポチっと押して頂けるとすごくうれしいです♬
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


▼かかしさんって誰?という方
 インスタグラムではたまに顔出ししてたりして♡

Instagram フォローしちゃいます?.。゚+.(・∀・)゚+.゚


▼You Tube チャンネルもあったりして
 登録するといい事あるかも ヾ(〃^∇^)ノ♪



 
スポンサードリンク