使える!駅近大衆居酒屋



ここはプロンポン駅前徒歩30秒の場所

プロンポンと言えばよもや日本と言っても過言ではないくらい、ここが異国であると忘れさせるくらい日本語にもあふれ生活に困らないエリアとなっている

そんなプロンポンの中心に構えるこの店舗

エンポリあたりをぶらつくと気づけばすっかり暗くなっている時が多々ある

このまま帰ってもなんだしな~なんて時にやさしく手招きしてくれるお店

そんなお店がここ いもやとなっている

A1


日本人を超絶意識したこのお店は、入り口からして日本人が大好きなレトロ感

こう言った小物に僕も超絶弱いのよね

ずっと眺めていられますよ
(。-∀-) ニヒ

B2


ショーケースには日本のたばこ類

なんと日本でもほとんど見うることが無い『ホープ』のたばこ

一部では赤ホープとも呼ばれ今ある10本入りのホープの前身である銘柄

これがあるので今の青ホープを『ショートホープ』と呼ぶのよね


・・と言ううんちくをまさかタイで言えるとは思わなかった

ちなみに私は20年程前は、この赤ホープを愛飲していました
(* ̄ー ̄)y-~~~~~~

B1B3


 お店の様子


今回はお店二階に着座

日本同様座敷の体で畳敷きとなっている

めっちゃくちゃ落ち着く空間っすね

まるで日本では無いですか
( ̄ー ̄)ニヤリ

C1
C2


 メニュー 


メニュー表には至って普通の居酒屋メニュー

全ページ写真及び日本語付きの親切メニュー

超絶分かりやすいのは流石のプロンポン界隈ともいえよう


そして下手に凝ったメニューより、こういった品々の方が日常に来るには調度良いのよね
(。-∀-) ニヒ

D1
D2
D3


居酒屋メニューの他普段のお食事も充実

お酒が苦手なお父さんにもちょうどいい品揃えっすね

晩御飯として寄ってみるのもいいかもっすよ
( ̄ー ̄)ニヤリ

D5
D4

 いただきます


まあ僕はご飯を食べるというより、お酒のつまみがメインの使い方

という事で居酒屋メニューをふんだんに堪能させていただきましょ

ツナサラダ 80THB (300円)

お通しの様でもあるけど、酒のアテとしては最高の一品

まずいわけがないですね

E1


マグロユッケ   180THB (630円)

タイの物価からすると贅沢した一品

でもこんなのが美味しいのよね

ビールが5杯は追加で進みますよ
( ・`ー・´) + キリッ

E3


焼き鳥盛合せ 150THB (500円)

これぞ居酒屋メニューの定番中の定番

焼き鳥が食べたくて居酒屋巡りをしていると言っても過言ではないですよ

これまた間違いないですね

ビール追加で10杯以上になりそうです

E2


 まとめ


尚、奥の座敷はたばこが吸えるようですよ

私はもうやめましたが
(・∀・)つ





 ショップデータ







その他&すべての写真はこちらより
↓ ↓ ↓

1736925
180818


いもや

営業時間 : 17:00-0:00
定休日  : 無休
電話   : 
02 663 5185
H.P.    : -




▼ブログ村のランキング参加中です
 ここをポチっと押して頂けるとすごくうれしいです♬
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


▼かかしさんって誰?という方
 インスタグラムではたまに顔出ししてます♡

20190709125622
フォローしちゃいます?.。゚+.(・∀・)゚+.゚


▼You Tube チャンネルもあったりして
 登録するといい事あるかも ヾ(〃^∇^)ノ♪


 

スポンサードリンク