朝から開いている店内必見のレストラン



ここはかの有名なアユタヤの象徴、仏頭が木の根っこで持ち上げられているあの遺跡のすぐ近くに構えている

バンコクではよくお見受けするレトロ装飾のお店
アユタヤにもあったとは・・

レトロ大好き人間としてはこんな店を放っておけるはずもない
ということで早速行ってみよう


1-1


ここへ寄ったのは朝ごはんが食べたくて
8時開店とは調べていたが少し前に着いてしまった

が すでに数人の観光外国人が何やら店主と談笑している
もしかすると結構有名な店舗なのかしら?

1-1-1
1-2


店舗はいくつかの店の並びの一角
先に述べた有名遺跡 WAT MAHATHAT から徒歩圏内となる

1-3


店内は本当にインスタ映えを狙いまくった雰囲気
写真撮っていいか聞くと
何言ってるんだ?当然だろという顔をされてしまう始末だ

2-1
2-3
2-4


このブログの他記事において何万回も述べているが、僕はこのような古いものがだーーーーーい好き♡

将来自分でもこんな店を持ちたいと思うくらいだ

3-1
3-22-2


どこから集めたか聞く手段も無いが古めかしいグッズが所狭しと並ぶ

3-3
4-3
4-2
4-4


ご主人こっそり映り込む

この笑顔で少しながら何か説明をしてくれたのだが、例のよってちょっと何言ってるかわからない
(・∀・)つ

5-14-1
4-1-1


さてここはご飯処
腹が減ったので来たのである
お店探索はその辺にしてご飯を頂こう


★メニュー★ 
※見づらい場合はクリックして大きくして下さい



おっ
ばりばりの観光地なのにやけに良心的な価格
地元民客層の方が多いのかしら?

また英語写真付きでものすごくわかりやすい
メヌーの横には野菜の絵
健康志向なオーナーさんなのだろうか?

6-1
6-2
6-3
6-4


朝は麺な気分♡ という事で
パッタイ 40B

まあわざわざ書くことも無いがここは雰囲気を味わう店
食事を味わう訳ではない事を理解した方がいいだろう・・

7-2


雰囲気を味わうがゆえ少しでも景色がいい席を出来ればチョイスしましょ

また僕にとってビールは水 なので朝から?という疑問は愚問だ

7-1
7-3


しかし古き良き時代とはよく言ったもの
最近のものより魅力的に感じるのは実際に魅力があるからなのだろうね

5-2
5-3
5-4


ランチタイムも開いているのであの有名な遺跡に行かれ、且つレトロ好きな方がお見えなら立ち寄ってみるのもいいでしょう
(*・ω・)ノ


 





SHOP DATA

EARL Restaurant

営業時間 : 8:00-22:00
定休日  : 無休
電話   : -
H.P.    : -





▼ランキング参加中です
 ここ押して頂けるとうれしいです♬
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村


▼インスタグラムなどやっちゃってます
 ぼちぼち更新しています(・∀・)つ
Instagram フォローしてください♡


▼You Tube チャンネルもあったりして
 登録するといい事あるかも ヾ(〃^∇^)ノ♪




スポンサードリンク