こいつは使える 鳥波多系列店



ここが出来たのはかれこれ2年程前になるだろうか

その当時僕の会社はサムットプラカーン県にあり、毎日バンコクから車を運転し通勤していた

当時の私の上司は初め来た頃は積極的にタイ料理を食べていたが、段々とトーンダウン

最終的には皆と同じエアコン付きの和食しか受け付けなくなってしまった・・


1-1

そんな彼とたまに仕事帰りにコミュニケーションを取ろうとすると店舗選びに苦慮する

僕の家は日本人居住区では無いのでスクンビットまで出ると帰りが大変

だがそこまで出ないとなかなか日本食店は見当たらない


そんな最中この店が出来てくれたおかげで、めちゃくちゃ助かったんですよ
(・∀・)つ

1-2


さてそんな上司も1年前に本帰国し、この店にも来る機会がめっきり減ってしまった

そもそもウドムスックにはあまり寄らないのでね・・


が、やはりたまに来たくなるのよねこのお店

という事で久しぶりに行ってみましょうかね
(。-∀-) ニヒ

2-1
2-2


さて前置きがとても長くなったが、もともと僕は鳥波多の大ファン

特にあのとりはだ鍋という鶏出汁の鍋は僕の中ではよもや伝説

当初衝撃を受けたほど美味しかったのよ

2-3


今までスリウォンかプロンポンまで行かなければならなかったのが、ここウドムスックで食べられるとは・・

という訳で店舗紹介
店内は今流行りのレトロ風味

どこでこんなポスターを探してくるのかしら?

2-4
2-5


メニュー


日本の居酒屋メヌーそのもの

よもや説明は不要でしょう

3-1
3-2
3-3

 
今回数人で来たのでビールはタワー的なもので

3-4
3-5


久しぶりにフレンチフライでない名前

ポテトフライ 38THB  と
イカ焼き   98THB  で取り急ぎビール

4-1
4-2


さて先ほど述べた様にここに来たらとりはだ鍋はデフォルトのメヌー

・・が 
おや?メニューに載っていない

しばらく来ないうちに失くなってしまったのか・・??


おそるおそる店員に聞いてみると カー といってもう一つのメニューを持ってきた


あれ?
みんなデフォで頼まないのかしら??

5-1


ともあれ久しぶりのとりはだ鍋

うーん間違いないわ♡

5-3
5-2


この別途しゃぶ用鶏肉もいい味出してるのねー
( ´∀`)つ

5-4


最近はウドムスックにも日本人が増えて来ている

やがてこの手の居酒屋は何軒か連なるようになることでしょう

楽しみ楽しみ♪

(・∀・)つ








SHOP DATA

居酒屋 佐助

営業時間 : 17:00-22:00
定休日  : 無休
電話   : 02 042 9878
H.P.    : -




▼ブログ村のランキング参加中です
 ここをポチっと押して頂けるとすごくうれしいです♬
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


▼かかしさんって誰?という方
 インスタグラムではたまに顔出ししてたりして♡

Instagram フォローしちゃいます?.。゚+.(・∀・)゚+.゚


▼You Tube チャンネルもあったりして
 登録するといい事あるかも ヾ(〃^∇^)ノ♪



 
スポンサードリンク