都内に2店舗を展開 旦那は日本人のタイ人オーナー



ラートプラオを南北に通るチョクチャイ通りやワンヒン通りはローカルの日本食レストラン、通称郊外和食屋がなぜか多く、通りかかるだけでいくつかの日本語看板を目にすることが出来る

この店もそのひとつ
何時に行ってもおはようなお店だ

 
1-3

この日は昼時にたまたまこの界隈にいたので 何か無いかなーと散策

見かけた日本語に吸い寄せられるように入ってみた

店の前に比較的大きな駐車場があったのも吸い寄せられた理由のひとつ
(′∀`)

1-1


郊外和食屋の特徴 赤提灯はこの店では少し変わった形

1-2
6-1


店内にはこいのぼりや唐傘
This is Japan な内装だ

2-2
2-1


そんな内装を横目にやはり男は黙って暑い屋外で冷えたビールを頂こう

2-3
2-4


メニュー


いくら郊外と言えど一応日本食なので多少の日本語や英語がメヌーに含まれる店が多い中、この店はタイ語一本で勝負している
タイ人向けの和食屋はやはりこうでなくてはいけない
( ´∀`)つ

3-1
3-2
3-3


・・といいながら写真が無ければまったくわからないところだった
ふー 写真があってよかった♡

3-4


これはすき焼きかしら・・?

3-5


さてメヌーを1ぺージぶち抜きで使い紹介されている麻婆豆腐
これはきっとオススメに違いない
というわけでチョイス

麻婆豆腐  70B
・・なんて安さだ

4-1


和食店なのになぜ麻婆豆腐なのかは置いといて
僕の大好きな味噌系の味と辛味が強い感じで70Bとは思えないクオリティ
満足度の高い一品

4-2
4-3


Σ(・ω・ノ)ノ
ややっ
これはラーメンでは?
タイのラーメン全て食べます ポリシーの下、知ってしまった以上食さねば

5-1


ラーメン 60B
これも衝撃的な安さだ

この値段なので少ないかなーと思ったが普通のボリューム
ほんだしの味がほのかに濃い
この味でチンゲン菜入り・・麺を変えればそのままうどんとして成り立つ

麺がやわらか過ぎるのが難点だが60Bなんでこんなもんでしょう

5-2
5-3
5-4


あとから かわいらしく味変が登場

5-5


ここのオーナーさん 旦那さんが日本人なだけあって片言ながら日本語が話せる
日本人が来る事は少ないのかな?
珍しいって感じでニホンジンデスカ?と尋ねてきた

聞けばあともう一店舗 MRTラップラオ駅前にもあるみたい
片言で営業された以上そちらにも行くしか無さそうだ
(´▽`)

6-2


2品とビール一本でなんと207B
都心ならラーメン一杯すら食べられない・・







SHOP DATA

おはよう
Japanese Restaurant OHAYO
ร้านอาหารญี่ปุ่น โอฮาโย 

営業時間 : 11:00-22:00
定休日  : 無休
電話   : 02 539 3539
H.P.    : https://ohayo-japanese-restaurant.blogspot.com/

スポンサードリンク