採石場までが観光地化するとは・・



ここは日本人街シーラチャからも車で30分程度の場所
脇には鉄道が走りモーターウェイもそう遠く無い位置にあたる

そんな特に山奥でもなくなんなら比較的都市部に近いというのにこの絶景は存在する

平坦なタイの地形において珍しいこの風景は、一見の価値がありそうなので見に行ってみることにした


3-1


地図を頼りに小道を進むとこのような看板が出没する

一見何かの工事現場かな?
と思われるのだが中へ進むと大きな駐車場が完備されている

完全に観光地化しているこの場所は、今は稼働していないと思われるのだが採石場との事

なお、この駐車場は料金20THB
ちゃっかりしているわ
(´・ω・`)


1-11-2
1-3


さて車を置いて歩いて行こう
(・∀・)

すると峠の茶屋のような店舗が出現する
外観からは想像が出来なかったがなかなかオサレな喫茶店のようだ

1-4
2-1
2-2


そのオサレ茶店からこの広大な景色がよく見渡せる
店先にはインスタポイントが用意され観光客が思い思いに写真を撮っていた

あっ
ちなみについに僕も時代の流れに乗ってインスタやってみました
フォローお願いします!


3-1
3-2
3-3


中にはがっつり本格的に撮影している方々も
家族写真かしら?

4-3
4-2


ここは奥に道がつながっていていろいろなポイントから眺めを堪能できる

5-1
5-2


それぞれの脇道から絶景ポイントを捜索できるのだがここはタイランド
安全に対する意識はそこにはない

己の安全は己で守る

落ちても自己責任の世界だ
(((( ;゚д゚)))

5-35-411-2


落ちないように安全祈願をしておいた方が無難だろう
(´・ω・`)

11-1


そんな事に気を付けながら奥まで進むと開けた光景

チョンブリとは思えない絶景ぶり
思わず息をのむ壮大さだ
( ´∀`)つ


6-1
6-1-1
6-26-4


そしてここでもがっつりタイランド
落ちたら人生を諦めよう・・

7-1
7-3
7-4


脇には鉄道が通る

これはパタヤとチャチュンサオを繋いでいる路線で主に貨物列車が多い

広大なこの場所に先が見えない線路
なかなか絵になる風景だ

8-1
8-2


そしてさらに奥に進むと今度は第2の絶景
通称 SNOW MOUNTAIN がそびえている

詳しくはこちらでご確認下さいませ

↓ ↓ ↓



11-3


比較的知る人ぞ知るスポット

バンコクからでも1時間ちょっとで行ける距離
週末のドライブにちょうどいいかもしれませんな

10-2
10-1


タイの絶景か・・
他にどっかないかな~

バンコク2時間圏内で♡

(・∀・)つ










▼ブログ村のランキング参加中です
 ここをポチっと押して頂けるとすごくうれしいです♬
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


▼かかしさんって誰?という方
 インスタグラムではたまに顔出ししてたりして♡

Instagram フォローしちゃいます?.。゚+.(・∀・)゚+.゚


▼You Tube チャンネルもあったりして
 登録するといい事あるかも ヾ(〃^∇^)ノ♪



 
スポンサードリンク