アメコミ・日本の懐かしキャラグッズがずらり



ここはBNK48の聖地ザ・モール バンカピから程近い場所
鉄道工事の影響で超絶渋滞するエリアでもある

ここにバットマンを中心としたキャラクターグッズが、これでもかと並んでいる博物館?いやコレクション展示場が存在する


アラフィフであれば行かざるを得ないこの施設
というわけで行ってみることにしよう


1-0


正式名称は BATCAT MUSEUM & TOYS THAILAND 

聞くところによると、とある2名のタイ人のマニアが集めに集めたコレクションを、ここで披露している模様

1-3
1-4
1-5


ようするにキャラクターグッズなら何でもいい

まあ特にバットマン系が好きかな と言った感じだろうか?

こうしてみると日本のキャラもかなり目立ってますな
( ´∀`)つ

2-1
2-2


CAFEも併設されている

キャラクターに囲まれてコーヒーを頂けるよう
なかなか体験できない一服感だ
(´∀`*)

2-4
3-0
2-3


さてここの入場料は100THBであった
外人価格があると聞いていたがこの価格がどうなのか不明

ワーパミを見せたのだが、何の反応も無かったので・・
('д` ;)

入るとまずはミドルサイズのあられちゃんが出迎えてくれる

Dr.Slump
この本当の漫画のタイトルを知っている若者など今やいるのだろうか・・

3-1
3-2


ワンピース・アラレちゃん・ガンダム・・
日本のキャラが勢ぞろい

どこからこんなもの集めたのだろう

4-1
4-2
4-3


この辺は僕クラスの年代には、懐かし過ぎて泣けて来るくらい

涙でかすんで何も見えねー
(´;ω;`)

5-1
5-2
5-3


マリオが見つめるどこでもドアをくぐると、メインのバットマン部屋へ移動

細かい演出が憎すぎる

6-1


実は僕 バットマンは見たことが無い・・

なので主人公以外のキャラが誰なのかよくわからない

『バットマン見た事ねーくせに、えらそうにこんな所来てんじゃねえよ、ハゲ!』

おっしゃる通り としかいいようがありませぬ
(´・ω・`)

6-2
6-3
6-4


この時代のアメコミはなかなか惹かれるものがある

物語を知らなくても、なんとなく懐かしさを感じてしまうから不思議だ
(*・ω・)ノ

7-1
7-2
7-3
7-4


ディティールが細かい人形はやっぱりかっこいいなあ

下のキャラはジャッキー・チェン??
ん? バットマンに出てました?

8-1
8-2
8-3


ボディーソープまで集めてしまうのね
気持ちはわかるわ~

流石マニア♡

9-1


バットマンを知らなくても知っているキャラは目白押し
アメコミ・アニメが好きな方なら、一日中眺めていても足りないのでないだろうか

・・僕は30分程度で満足しましたが
( ̄▽ ̄;)


10-1
10-2







※2018年12月訪問


SHOP DATA

Batcat Museum & Toys
พิพิธภัณฑ์ แบทแคท มิวเซียม แอนด์ ทอยส์ ไทยแลนด์

営業時間 : 9:00-17:00
定休日  : 月曜日
電話   : 02 375 9006
H.P.    : Facebook






▼ランキング参加中です
 ここ押して頂けるとうれしいです♬
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村


▼インスタグラムなどやっちゃってます
 ぼちぼち更新しています(・∀・)つ
Instagram フォローしてください♡


▼You Tube チャンネルもあったりして
 登録するといい事あるかも ヾ(〃^∇^)ノ♪




スポンサードリンク