20分毎放流!昼時満席は気前のいい証拠



ここはサーイマイというドンムアン空港よりちょっぴり東側のエリア
日本人にはあまりなじみが無いがエビの釣り師には聖地のような場所
僕が知る限りこの店からの徒歩圏内だけでも3件のエビ釣り堀が存在する

1-2

その中でもここHENG HENGは一番の人気店と言えよう
休日の昼時は座る場所が無くなるほど混雑している

1-1
1-3
 

この界隈の店と比較するとおそらくだが下記理由で人気が集中するのだろう

①エビがでかい
②放流タイムが比較的頻繁

2-1
2-2


周りを見回すとどのおっさん達も竿をほぼ直角に曲げている
それだけ引きが強い大物だらけなのだ
正直数多の釣り堀の中にはザリガニか!と突っ込みたくなるエビしかいないような所も多々存在する
そういった点ではこの店はかなり厳選された個体が放流されているのだろう


というわけでいつものようにビールを従え いざ勝負

3-3
3-2


尚、この店はなぜか名前を聞かれる
もしかしたらデフォルトでコンテストかなんかに参加させられてる?
優勝しちゃったらどうしよう
何も話せないし・・(((( ;゚д゚)))

・・といった心配は多分不要
尚、名前は馬鹿正直に伝えなくても適当でOK
.。゚+.(・∀・)゚+.゚

3-1


エビにごはんをあげているうち珍しく空腹を感じてしまった
久しぶりにエビ屋でつまみ

・・ふむふむ
写真のメヌーしか頼めんな・・

4-1
4-2
4-3


と言うわけで大好きなイサン料理のあひるのくちばし揚げ♡
それとエビフライ♡

・・を頼んだはずがなぜか天ぷら
しかも謎の野菜付き  且つ大盛
( ゚∀゚)アハハ

・・どこで間違ったのだろう

5-1
5-2


まあしかし20分放流は伊達じゃない
とにかく食いつきがよくウキが沈みまくる

が!
何故だろう?なかなか掛からない
合わせのタイミングがどうもしっくりこないのだ
まさか調教されたエビ達か?!  Σ(・ω・ノ)ノ

いや違う!
僕がしょぼいのだ

6-1
6-2


とは言え1時間で4匹
なかなかの釣果だわ♡

いやー面白かった 
また来よっと



スポンサードリンク