ラットクラバンの飲食メインのモール



ここTHE PASEOはスワンナプーム空港の近くにある飲食店が主体となっている比較的新しいモール
ここにはまるで意図したように和食屋が多数入っており恐らくだがそのようなコンセプトのもと建てられたのかな?とも思われる
そのうちのひとつがここかつてい
郊外和食屋の基本中の基本といった佇まいで存在している


1-1

奥に広いこのモールは2階建て構造
ちなみにこのパセオ カンチャナピセークの方にもあるようだ

どうやら母体はトヨタの関連のようでここにも隣にはトヨタのディーラーが並列し存在している

1-2
1-3


ここかつていは一階の正面に位置しているのでこのモール内では比較的目立つお店のひとつ
 
モール内の一店舗の割には中が広い
そんな店内は一生懸命日本感を出そうとしている微笑ましい空間が広がっている

2-2
2-3
2-4


時より謎の掛け声があるのはご愛敬♡
ただ大漁旗が見当たらないのは少々残念
オーナーにお会いしたら和食店のマストアイテムだと是非教えてあげたい

2-1
2-5


★メニュー★ 
※見づらい場合はクリックして大きくして下さい


やはり名前からしてとんかつ的なものが主たるメヌー
この地域にしては若干高めの価格設定か・・

3-1
3-2


とんかつソースの作り方もきちんと伝授
流石だ

3-2-1


あとはちょっとした一品料理もあり
居酒屋としても利用出来そうだが如何せんこのモール自体が22時までしかやっていない

3-3
3-4


メインはカツであるがラーメンがメヌーにある以上頼まなければならないのは僕の宿命
本当はかつ丼と食べたかったが致し方が無い・・

3-5
4-1


と謎の決心のもと
しょうゆラーメン 149B をチョイス

Σ(・ω・ノ)ノ
なんと 土鍋で出てきました

5-1


見た目はナルトも乗ってオーソドックスなラーメン
土鍋にさえ入っていなければ昔ながらの中華そばといった風貌だ

味は・・
まあ想像はしていましたよ
タイにおけるしょうゆラーメンは別名麺つゆラーメン
あまーい麺つゆに醤油が入るタイプ しかもその醤油が少々濃いようだ

うどんのような中細麺はコシが無く啜るのも躊躇われる感じ
チャーシュー麺でも無いのに大型チャーシューが3枚乗っているのが唯一の救いか・・

5-2
5-3


まあとんかつ屋に入ったら素直にとんかつを頼むべき
ただ甘いもの好きのタイの方にとってはこれはこれで有りな味じゃないのかなと思う

あと当然ながら味変もありません・・

5-4


最後にデザートが出がちなのも郊外和食屋の特徴

さて次同じような店に行ったらちゃんとそこのメインメヌーを頼めるだろうか・・?
いや凝りずにまたラーメンを頼んでしまうことでしょう
.。゚+.(・∀・)゚+.゚

5-5




スポンサードリンク