名前の由来は "一等" かしら?



BTSなら戦勝記念塔駅より歩いて10分程の場所にある和食屋さん

エアポートリンクの駅からも程近いこの場所は、住民よりも観光客が多く闊歩する街

それゆえ彼ら向けのホテルも多く存在し、この店の顧客層もそんな多国籍の観光客が多いと思われる

この界隈での和食店の一等を目指しているのかしら?

そうであれば日本人として是非ジャッジしてあげねばなりませんな
( ̄ー ̄)ニヤリ

という事でさっそく暖簾をくぐってみる事としよう


1-1


ちなみにこれを受けて子供時分を丸一日思い出してみたのだが、運動会にしろその他催しにしろ僕が一等になった記憶が出てきませんな


いつも誰かに負けている人生なのね・・
( ;∀;)


 お店の様子


名前に食堂がついている通り、店内はまさに食堂そのもの

この雰囲気
絶対伊藤さんが絡んでいらっしゃるな

・・と思ったのだが看板をよく見ると、どう読んでも "イット"

という事で語源はやはり一等としか思えないのですよねー
(・∀・)つ

2-11-2


店内は鯉が泳ぐ和風な装飾

頑張った日本感は毎回帰巣本能をくすぐられますな

おっ
そう言えばエアポートリンクの駅が近くだっけ

このままスワンナプーム空港まで行こうかしら・・
(´・ω・`)

2-22-3


 メニュー 見づらい場合は画像をクリック!


基本食堂なのでご飯及び一品おかずものがメイン

日本語明記はあるもこのラインナップなら、文字がなくとも我々日本人には明快に何かがわかりますな

3 TUMAMI
3-1 DONBURI
3-2 DONBURI


ハンバーグやお好み焼きもラインナップ

この界隈でこの品揃えはなかなかのものですよ
これは週8で通えますな
( ̄ー ̄)ニヤリ

価格も郊外和食屋らしい激安価格だし♡


しかし毎回思うのだがこうしてラーメンやカレー、うどん、とんかつ、はたまたたこ焼き、たい焼き、お好み焼きまで存在するのに未だハンバーグ専門店がタイに出来ないのはなんでだろう?
(´・ω・`)


〇っくりドンキー
来てくれないかな~


3-3 HANB
3-4 OKONOMI
3-6 MEN


 いただきます


さて毎度のことながらここで自己紹介

僕は『バンコク2時間以内の日本式ラーメンを食い尽くすプロジェクト』の書記係をしているかかしと申します

清き一票よろしくお願い致します!
( ・`ー・´) + キリッ


ということでどれだけ品揃えがあろうがチョイスはラーメン一択

かろうじて一種類ありましたね

3-8 MEN


ラーメン 80THB (約280円)
あら、まあお安いこと

まあ見た目もそれに比例し、とってもシンプル
具はチャーシュー二枚に半卵のみですな

5-1


鰹だし系の醤油ラーメン

出汁の味が結構濃いめだが多分これは本だしの素じゃないかな?

ある意味食べなれた味ですよ、これ
タイオーナーラーメンあるある激甘麺つゆラーメンに比べると全然問題無し

麺も若干柔らか目ではあるも美味しいですわ♡

5-2
5-3


 まとめ


僕が行った日は始めファランのご婦人がお一人で静かに頂いていたのだが、途中某大陸のの団体さんが押し寄せ一気に 超絶
うるさい にぎやかな店内になっていた

自分の声の大きさをご存じないのかしらね
(≡ω≡.)


まあそんな国際的な方々が多い場所なのは百も承知

ここも慣れたもので本当は注文も、ナンバー記入でするシステム見たいですよ

6


尚、BTSのパヤタイ駅からも徒歩圏内

この界隈で日本食が恋しくなっちゃったら是非お立ち寄りを
(*・ω・)ノ



 ショップデータ







その他&すべての写真はこちらより
↓ ↓ ↓

1736925



SHOP DATA

ITTO SHOKUDO

営業時間 : 11:00-22:00 (14:00-17:00休憩)
定休日  : 土曜日
電話   : +66918965163
H.P.    : -






▼ブログ村のランキング参加中です
 ここをポチっと押して頂けるとすごくうれしいです♬
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


▼かかしさんって誰?という方
 インスタグラムではたまに顔出ししてます♡

20190709125622
フォローしちゃいます?.。゚+.(・∀・)゚+.゚


▼You Tube チャンネルもあったりして
 登録するといい事あるかも ヾ(〃^∇^)ノ♪


 


 
スポンサードリンク