学校の近くではアルコールが提供されないのね・・



ここはSuanluang Squareという主に飲食店を中心とした小さなモール

チュラロンコン大学の西のとなりに当たる場所

このお店はこのモールにいくつかある和食屋さんのうちにひとつになる


1-2

本当は別のラーメン屋に来たのだがあいにく臨時休業だった

僕はこのような郊外ラーメン屋が大好きでよく食べに行くのだが謎の休業や閉店、開店前等に多く遭遇し飯にありつける率は70%程度

特に僕は超小食なので晩ごはんも日々あまり食べない

よって外食をするのはもっぱら昼ご飯が多いのも理由のひとつとなる

1-1


お目当てのラーメン屋には入れなかったが。幸いこのお店が開いていたので今日はなんとかラーメンにありつけそう

稲穂 粋な名前だ♡

1-3


時刻は11時半頃

開店したてだというのに客がすでにちらほら入っている

12時には満員になっていたので地元では人気のレストランなのだろう

2-1


★メニュー★ 
※見づらい場合はクリックして大きくして下さい


このような郊外和食屋のパターンとしてまず初っ端、刺身が来て次に寿司

そして一品もの、どんぶりからの麺類というメヌーの並びが王道

ここも安心の王道パターンだ
( ´∀`)つ


3-1
3-2
3-3


スクンビット界隈ほど高くなく、ど郊外程安くはない

価格も郊外平均値と言えよう

3-4
3-5


危な
ラーメンは一種類かろうじてある程度だった

・・あってよかった♡

3-6


ビールを頼もうとするとおばちゃんに
『正気ですか?ここチュラロンコン大学ですよ。何言っちゃってんるんですか?』
と言わんばかりの笑顔でマイミーと言われる

そうか・・忘れてた

実はタイ王国には 教育機関の半径300mでは酒を提供してはいけない という謎の法律がある

未成年の飲酒を防止する目的のようだがわざわざ学校の周りで購入する学生などいるのだろうか?

まったくもって意味がわからないルールだ


・・・というわけでお水
(´・ω・`)

4-1


さて一種類しかないラーメンを頼みますか


SHOYURAMEN   150THB
醤油系・・か
ま だいたい想像のつく味だな

5-1


想像通り安定の麺つゆラーメン
しかもちょっぴり甘味が強いようだ
(′∀`)

トッピングはチャーシューでなく豚肉そのもの
かまぼこが入っているのは気分がいい

麺は仕入れ先を変えた方がいいでしょう
少々にちゃっとしていて食感が悪い

5-2
5-3


量が多くなかなかのボリューム
・・まあ味が微妙なので後半戦がちとつらかったけど
(≡ω≡.)

郊外ラーメンの一般的な味付け

どこも同じような味になっているところをみると、タイ人にとっての醤油ラーメンとはこのような味のもを指すのだろう

我々としては違和感だが彼らにはこちらの方が好みかもしれない


6-1


尚、ここは439THBで食べ放題も堪能出来るようだ

和食でこの価格のビュッフェならなかなかいいかも

6-2


うちのコンドのまわりにも学校がある

なのでまわりの食堂ではビールはまず扱っていない

・・なんとかならないかな この変な法律
( ̄▽ ̄;)









SHOP DATA

稲穂
INAHO

営業時間 : 11:00-22:00
定休日  : 無休
電話   : 02 214 4383
H.P.    : Facebook



★今日のレシート★
水20Bって・・高いわ


Untitled




▼ブログ村のランキング参加中です
 ここをポチっと押して頂けるとすごくうれしいです♬
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


▼かかしさんって誰?という方
 インスタグラムではたまに顔出ししてたりして♡

Instagram フォローしちゃいます?.。゚+.(・∀・)゚+.゚


▼You Tube チャンネルもあったりして
 登録するといい事あるかも ヾ(〃^∇^)ノ♪



 
スポンサードリンク