人影のない寺院はユニークな仏様が大勢



ここはチャチュンサオ県の片田舎

チャチュンサオ県と言えば、タイ旅行誌の表紙を飾るほどの巨大なピンクのガネーシャがあるワット・サワンが有名な観光寺だ

そのワット・サワンからさらに30km程バンコクとは逆方向に行った所にある、一見どこにでもありそうなこの寺院

ここにいる仏様たちは皆一様に一般的なお姿をしていらっしゃらず、なかなか個性的な方ばかりが集っておられるようだ

そんな仏様たちがご降臨されておられるなら、一見せずにはいられない

という事で早速お姿拝見に伺うとしよう

1-1


このお寺の本当の名前は
WAT PHA PHUT THA TAK SIN DIT THA MONG KOL KOI

と寿限無の名を彷彿とさせるなかなかの長さ

長すぎてめんどくさいのでWAT THA LAT TAIと同じ意味で言い換えたのかしら?

1-3
1-2


この寺院の中は結構な広さ

中央にどどーんと広場が広がっており、まわりにウボソット(お堂)や仏様たちが鎮座されているという感じだ

地元に方々でも集まる機会が多いんでしょうかね?

きっと節目節目にこの広場でイベントでも開催しているのだろう


知らんけど
( ̄ー ̄)ニヤリ

2-1
2-2


入口にはいきなり地獄風景
あれ?ここ地獄寺だったっけ?
 (・_・?) 


と思ったのだがどうやら地獄の雰囲気はこの方のみが一生懸命出されているようだ

しかし軽く乳房的なものが見えますな

ひょっとしてこの風貌で女性なのかしら・・?
(((( ;゚д゚)))

2-0


奥にあるウボソットの周りには中華系銅像

チャチュンサオ県は以前より中国との貿易等で栄えた都市

ゆえに各所で中華文化が散見出来る地域なんのね

ここも例外でなく中華雰囲気は演出されている模様
(・∀・)つ

3-1
3-2
3-3


さてさらにその周りの方々に目を移してみよう

今まで幾多のお寺さんを訪れているのだが、この手のお姿の方にはあまり出会ったことがない

なかなかの個性的なお顔立ちのお歴々

どこぞの有名な神様なんでしょうね
( ´∀`)つ

4-1
4-2
5-05-1


全体的に普通のお寺さんと雰囲気が異なる

奥に行けば行くほどその違和感はさらに増してくるようだ

少々不気味ではあるが雑多な観光寺とは違って静寂な雰囲気を味わえるのは、日本のお寺さんのようなワビサビ感があり悪くない


・・ん?

ワビサビ感?

ちょっと言い過ぎですかね
(´ε`;)

5-2
5-3
5-4


このお寺さんがそれに輪を掛けて不気味なのは誰もいないというところ

ここまで広大なのに参拝者はおろか、お坊さんの姿すら見えない

信心深いタイの人々すら寄り付かないここには一体何があるのだろうか・・?
(((( ;゚д゚)))

6-3
6-2
6-1


まあタイミング的にたまたまだとは思うのだが、ここまで誰もいないと入ってもよかったのかしら?とすら思えてしまう

まさかとは思うがこの方々が動き出したら・・


腰が抜けて歩けなくなる自信たっぷりですぞ
( ・`ー・´) + キリッ

7-1
6-4
7-2
7-3


地獄寺程ほどのインパクトは無いものの、ここまでユニークなお姿揃いの寺院は結構珍しいので一見の価値あり

ただバンコクより1.5時間だが、特にここの他特筆する観光地が無いのがちょっとね

まあタイ在住の方で週末超絶暇で、どっか行くと来ないかなーと切に感じた方向けかもです
(。-∀-) ニヒ

8
8-1
8-3


夕暮れ時なんかに行ったらもっと不気味なんだろうな、ここ

肝試し感覚で行くのもありかもですぞ



どうなっても責任はとれませんけどね
( ̄ー ̄)ニヤリ










雰囲気に興味のある方はこちらを是非
↓ ↓ ↓




TEMPLE DATA

วัดท่าลาดใต้

参拝時間 : 公表無し
参拝料金 : 無料
電話   : +66624928658
H.P.    :

facebook-logo



▼ブログ村のランキング参加中です
 ここをポチっと押して頂けるとすごくうれしいです♬
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


▼かかしさんって誰?という方
 インスタグラムではたまに顔出ししてたりして♡

Instagram フォローしちゃいます?.。゚+.(・∀・)゚+.゚


▼You Tube チャンネルもあったりして
 登録するといい事あるかも ヾ(〃^∇^)ノ♪



 
スポンサードリンク