味噌は北海道だけでは無かったのね・・



ラーメンと言えばほぼ豚骨というこのバンコクで味噌押しの珍しいお店
以前はトンロー日本村界隈にあったのだがいつの間にやらエムクオーティエ内に移動していたのね
昔からここのファンだったが無くなっちゃったのかと思っていましたよ


1-1

この日は所用があり珍しくエンポリへ
折角来たのだからのエンポリからのエムクオーティエ ツアーをしていたところレストラン街でMISOYAの文字を見かけてしまったのだ
特にラーメンモードでも無かったのだが懐かしすぎてついつい訪問

流石高級デパート内
たかがラーメン屋もここにあるだけで上品に見えるわ
( ´∀`)つ

1-2
1-3


★メニュー★ 
※見づらい場合はクリックして大きくして下さい



ブログを書く前はラーメン屋のメヌーなどあまり気にしたことが無かったのだがよくよく見てみると改めていろんな味噌ラーメンがあるんだなあと気づく

ざっと北海道、東京、九州、名古屋・・
以前名古屋に3年間住んでいたのだが台湾ラーメン以外のラーメンは気にした事が無かった
名古屋と言う事はやはり八帖味噌を使用しているのかしら?

2-1
2-2
2-3


タンタン味噌や麻婆豆腐等企画ものもあり
美味しそうだわ♡

2-4
2-5


ラーメンのお供どんぶりもあり
おちょこ腹の僕は残念ながらここまで食べきれない・・

2-6


さてまずはいつものようにビール
このサイズで100B Σヾ( ̄0 ̄;ノ
流石高級デパートだ

3-2
3-1


久しぶりなので看板メヌーを
HOKKAIDO MISO RAMEN  220B
ほくほくジャガイモが乗っているところがまさに北海道だ

4-1


具はにんにくが大きく乗っていてひき肉、煮卵が続く
スープはコクががあり安定の美味しさだ
麺も程よく腰があり場所がらも手伝って上品に感じる

チャーシューは焦がしが入っていて香ばしく味わい深いが少々固いのがちと残念

4-2
4-3


味変は至って普通ですね
というより味噌ラーメンはこれくらいで十分かな

5-1


いやー久しぶりのみそやおいしゅうございました
よくよく調べたらここ日本は田所商店というラーメン屋が母体のよう
実はここ日本の我が家の近くにも先日出来ていました
なんだか縁を感じるわ





当然ながら各種クレジット使えますね
エムクオーティエは3棟くらいのビルに分かれているがここはヘリックス棟(Herix Tower)の7階です


5-2



SHOP DATA

みそや
MISOYA RAMEN

営業時間 : 11:00-22:00
定休日  : 無休
電話   : 02 003 6247
H.P.    : https://misoya.net/



ランキング参加中です
ここ押して頂けるとうれしいです♬
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村
スポンサードリンク